2022年5月27日 11周年ウィークリー第4夜&開店記念日 | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

11周年ウィークリー第3夜
雨に泣く
降ったり止んだり降ったり止んだり
降ったり止んだり降ったり降ったり
止んだり降ったり降ったり病んだり…
いやマジで病むわ
だって11年やぞ
ウィークリーやぞ
やのに…なかなかキビシイ木曜になってしまいました
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


強吟2021 大山Gビール・鳥取
ABV7% 日本酒酵母エール 

イヒテヘムズ グランクリュ ストゥルブ醸造所・ベルギー
ABV6.5% フランダースレッド  

コレクティヴ:チェリーパイ ウエストコースト・静岡
ABV9.5% サワーダブルIPA  

一意専心11周年Ver. 京都醸造・京都
ABV6.5% ベルジャンIPA

夜の帳2020 京都醸造・京都
ABV9% インペリアルスタウト 

宍道湖ムーン2020 松江ビアへるん・島根
ABV8.5% 蜂蜜ヴァイツェンボック 

ビヨンド ザ ファーズ バーントミル・英国
ABV4.8% グルテンフリーペールエール

ピットブル バーレーワイン2019 アウトサイダーブルーイング・山梨
ABV15% バーレーワイン  


さて第4夜
そして2011年5月27日が開店日でした
まだ日々生々しい東北大震災のニュースが流れてくる頃
遠く離れた京都はまあまあ普通に過ごしていました
当時の自分は「日本大変な時期にこんなことしててええんか?」
とよくわからない葛藤を抱えておりました
「今はとにかく自分のやれることをやるしかない」とコレもよくわからないんですが
なんとか自分を奮い立たせて日々準備しておりました
あれから11年か
いろいろあったな
目の前の事をと毎日過ごしてるけど
それは今ものすごくあまり変わらんわ 
だからとりあえずいつもの如くいつものように
2022年5月27日は16時より開店します
尚告知通りですが27日から29日まではご新規のお客様はお断りする場合があります
ご理解頂ければ幸いです
お席に余裕あれば通常通り受け入れは致しますのでご来店前にご連絡頂けたら対応しますので
その辺りの曖昧さもご理解頂ければ幸いです
全ては店主のワガママです申し訳ありません
そんなカンジでこの11年もこれからも飲み支えてくださるお客様
ご来店よろしくお待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店 #新規で繋いだ樽生ビールはキャップとかでアピールする
#京都醸造 #大山Gビール #松江ビアへるん #アウトサイダーブルーイング #burntmill #stubbe #westcoastbrewing
#夜の帳2020 #一意専心 #強吟2021#宍道湖ムーン2020 #pitbullbarleywine #beyondthefirs #ichetegem's #collectivecherrypie