1月23日 日曜日は昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

そう云えば更新忘れてる!

そう思ってやろうと思った

近頃は早い時間キビシイからねえ

と思ったら土曜日らしく早い時間からご来客が

思惑通りにはイカンなあ

ちゃんとやる事やらないと

 

イットルークス、イットウエイツ ドレイクスブリューイング・米国カリフォルニア州

ABV10.4% サワースタウト

サワースタウトなんてなかなかお目にかかれないですがワインブドウ品種のムールヴェードルの樽熟成なんかで超個性的な仕上がりです

 

オヤマダベリーズ デラウェアVer 箕面ビール・大阪

ABV5.5% フルールエール

山梨県のドメーヌオヤマダのブドウを使った自然発酵のビールの味わいをお楽しみください

 

テイルウインド ノムクラフト・和歌山

ABV7% ヘイジーIPA

個人的に少し興味深い造りのヘイジーIPAは移転後初登場のブルワリーからです!

 

ヤマソーホップ 南信州ビール・長野

ABV9% フルーツエール

日本原産の山葡萄とカベルネソーヴィニヨンを掛け合わせたヤマソーヴィニヨンを使った味わいはしっかりと葡萄の風味を感じる事が出来ます!

 

クッキーマンチャー ノボブラジル・米国カリフォルニア

ABV11.5% インペリアルブラウンエール

ちょっと珍しいインペリアルなブラウンエールバニラビーンズなんかも使って独特の甘味を感じますが余韻は意外にビター感も

 

イーヴルカズン ヘレティック・米国カリフォルニア

ABV8% インペリアルIPA

ただ苦いだけただハイアルなだけじゃない旨味も飲み応えも味わいもあるインペリアルIPAってこうゆうのもっと楽しんで貰いたいです

 

待機中…

IPAカスク 南信州ビール

Umibouzu's Delight ブラックタイドブルーイング

夜の帳2020 京都醸造

Candy bar stout Knee Deep

 

意外とお忙しかった金曜日に続いて

前半のご来客続く土曜日

お!?調子良い週末になるの?

とか思ってたらもう静かなもんです

だからこんな時間に更新しちゃってる

思うようにはならんとはわかってるけど

それはそれである程度は思うようになって欲しいとかね

んでマンボウですよマンボウ

いつからどうなるのかね?

とりあえず営業はする方針で考えています

もちろん認証店は取りました

掲示するステッカー待ちです

って検査に来た方曰く

「盗まれるから外から剥がせるトコに張らない方がいい」とか

何とも世知辛いお話です

んでお店に滞在するのもアレな方々には

弊店再開にあたり酒類販売免許も取得しておりますので

酒屋さんとしての販売も画策しております

フードもなんか考えたいねえ

そんなカンジで日曜日は15時より昼からおビールです!

皆様のご来店お待ちしております!