1月20日 本日より再開するやで!もちろん16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

お久しぶりです

冬休み終了しました

ご時勢もありますけど

どこにも旅行に行かなかった冬休みは初めてのような気がする

それくらいいろいろせなアカンかった事あるワケです

例えば病院とかですね

トシ取ったらホンマに必須になるなあ

とはいえど本日より日常の再開です

 

 

イットルークス、イットウエイツ ドレイクスブリューイング・米国カリフォルニア州

ABV10.4% サワースタウト

サワースタウトなんてなかなかお目にかかれないですがワインブドウ品種のムールヴェードルの樽熟成なんかで超個性的な仕上がりです

 

オヤマダベリーズ デラウェアVer 箕面ビール・大阪

ABV5.5% フルールエール

山梨県のドメーヌオヤマダのブドウを使った自然発酵のビールの味わいをお楽しみください

 

金鬼ペールエール ストラータシングル 鬼伝説ビール・北海道

ABV5.5% シングルホップペールエール

毎回使うホップを変えて醸されるペールエールの今回は比較的新しいホップのストラータです

 

テイルウインド ノムクラフト・和歌山

ABV7% ヘイジーIPA

個人的に少し興味深い造りのヘイジーIPAは移転後初登場のブルワリーからです!

 

IPA2021 大山Gビール・鳥取

ABV7% インディアペールエール

このブルワリーさんは造らないIPAですが王道のIPAでクリアで苦味も感じる狙っています!

 

ヤマソーホップ 南信州ビール・長野

ABV9% フルーツエール

日本原産の山葡萄とカベルネソーヴィニヨンを掛け合わせたヤマソーヴィニヨンを使った味わいはしっかりと葡萄の風味を感じる事が出来ます!

 

クッキーマンチャー ノボブラジル・米国カリフォルニア

ABV11.5% インペリアルブラウンエール

ちょっと珍しいインペリアルなブラウンエールバニラビーンズなんかも使って独特の甘味を感じますが余韻は意外にビター感も

 

待機中…

IPAカスク 南信州ビール

Umibouzu's Delight ブラックタイドブルーイング

夜の帳 京都醸造

Evil Cousin Double IPA Heretic

Candy bar stout Knee Deep

しかしまあなんですねえ

寒いわ

来る時少し雪も降ってたし

完全なる静かな夜の予感…

コレはアレを仕込んどけというお告げやな

今回新しく店を出すにあたって

料理をどうするかが大きな課題でした

10年前から考えていた餃子とクラフトビールは決めていたけど

餃子に次ぐ何かをこの休業の期間考えていた

まあコレはいいんじゃないかねと思う候補がいくつかあって

今宵仕込みます

たぶんオンメニューは明日かな

思うように出来なかったら

「違ーうっ!」って言って床に叩きつける予定

そんな鬼気迫る店主が今宵も皆様のご来店お待ち申し上げます!