1月12日 本日から23時閉店になります! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

はい今週も始まりです

ちょっと今日は告知多いです

先ずは営業時間の変更

ちょっと前にお知らせしてたけど

少し営業時間短くなります

16時開店←変わらず

23時閉店←1時間短縮

LO22時半

まあ急にはアジャスト出来ないだろうし

多少は延長もあるけど

基本はコレです

もおねトシのせいかなかなかしんどいです

とりあえず暫定的にやりますが

たぶん固定されると思います

 

イットルークス、イットウエイツ ドレイクスブリューイング・米国カリフォルニア州

ABV10.4% サワースタウト

サワースタウトなんてなかなかお目にかかれないですがワインブドウ品種のムールヴェードルの樽熟成なんかで超個性的な仕上がりです

 

黒潮富士 富士桜高原麦酒×BLACK TIDE BREWING・山梨×宮城

ABV6% ニューイングランドスタイルヴァイツェン

富士桜高原麦酒とブラックタイドブルーイングのコラボレーションビールはヴァイツェンとNEIPAを掛け合わせた興味深い10Lだけの貴重ビール

 

オヤマダベリーズ デラウェアVer 箕面ビール・大阪

ABV5.5% フルールエール

山梨県のドメーヌオヤマダのブドウを使った自然発酵のビールの味わいをお楽しみください

 

金鬼ペールエール ストラータシングル 鬼伝説ビール・北海道

ABV5.5% シングルホップペールエール

毎回使うホップを変えて醸されるペールエールの今回は比較的新しいホップのストラータです

 

テイルウインド ノムクラフト・和歌山

ABV7% ヘイジーIPA

個人的に少し興味深い造りのヘイジーIPAは移転後初登場のブルワリーからです!

 

IPA2021 大山Gビール・鳥取

ABV7% インディアペールエール

このブルワリーさんは造らないIPAですが王道のIPAでクリアで苦味も感じる狙っています

 

冬の気まぐれ 京都醸造・京都

ABV6.5% ホワイトIPA

季節ごとのIPA気まぐれシリーズの冬バージョンのホワイトIPAは優しいジューシー柑橘系な飲み口に控えめな苦みでこの季節にもゴクゴクいけてしまう

 

待機中…

ヤマソーホップ 南信州ビール

IPAカスク 南信州ビール

クッキーマンチャー インペリアルブラウンエール

 

えらい中途半端な時間に更新してしまったな

まあ出来る時間が今までなかっただけです

かといって忙しくはなかったですよ

その辺り勘違いのないように

あと告知あります

16日の日曜日から19日の水曜日まで短い冬休み頂きます

まあとか云っていろいろお仕事しに来るんですけどね

もちろん予定は詰まってるし

ホンマに冬休みなんか?って自分でも思ってる

でもそうしないとやれない事も多いし仕方ねえ

そんなカンジで残りの時間仕込みしながら

皆様のご来店お待ち申し上げます!

今日から23時閉店やで!