1月10日 祝日も昼からおビールです! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

3レンキュウ中日

ヒマそでヒマでナイ

忙しそで忙しくもナイ

でもサクッと終ってしまう

判断に苦しむな

でも悪くない夜

今宵もご来店の皆様ありがとうございました!

 

イットルークス、イットウエイツ ドレイクスブリューイング・米国カリフォルニア州

ABV10.4% サワースタウト

サワースタウトなんてなかなかお目にかかれないですがワインブドウ品種のムールヴェードルの樽熟成なんかで超個性的な仕上がりです

 

黒潮富士 富士桜高原麦酒×BLACK TIDE BREWING・山梨×宮城

ABV6% ニューイングランドスタイルヴァイツェン

富士桜高原麦酒とブラックタイドブルーイングのコラボレーションビールはヴァイツェンとNEIPAを掛け合わせた興味深い10Lだけの貴重ビール

 

オヤマダベリーズ デラウェアVer 箕面ビール・大阪

ABV5.5% フルールエール

山梨県のドメーヌオヤマダのブドウを使った自然発酵のビールの味わいをお楽しみください

 

金鬼ペールエール ストラータシングル 鬼伝説ビール・北海道

ABV5.5% シングルホップペールエール

毎回使うホップを変えて醸されるペールエールの今回は比較的新しいホップのストラータです

 

テイルウインド ノムクラフト・和歌山

ABV7% ヘイジーIPA

個人的に少し興味深い造りのヘイジーIPAは移転後初登場のブルワリーからです!

 

IPA2021 大山Gビール・鳥取

ABV7% インディアペールエール

このブルワリーさんは造らないIPAですが王道のIPAでクリアで苦味も感じる狙っています

 

冬の気まぐれ 京都醸造・京都

ABV6.5% ホワイトIPA

季節ごとのIPA気まぐれシリーズの冬バージョンのホワイトIPAは優しいジューシー柑橘系な飲み口に控えめな苦みでこの季節にもゴクゴクいけてしまう

 

はい祝日の営業は

15時開店22時閉店

21時半でノーゲスなら閉めるかも

まあちょっとそんな予感してます

別にハズレていいんですけどね

何の問題もナイです

でついでにですが

11日の火曜日は振替休業日になります

そんな予定でおりますので

成人の日15時より皆様のご来店お待ち申し上げます!