2月21日 本日は通常営業日です | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

最近体調管理がなってないので休みの日は引きこもる事が多い
しかし休み前に飲みに出てしまい店で仮眠取るパターンもあまりよろしくない
んで大事な用事を忘れてるとかもおね
しゃんとせなアカンなあと思いつつ今週もハジマタ

 

深雪(7.5%)京都醸造・京都
 満を持しての登場のストロングウィートエールはなかなか小麦麦芽でハイルコールとおもしろい切り口です

金鬼ペールエール サザンクロス&シムコーVer.(5%)鬼伝説ビール・北海道

 NZとUS原産の2つのホップをフューチャーしたペールエールは香りと心地良い苦味

1tIPA(9.5%)志賀高原ビール・長野
 しっかり苦くてしっかりボディの素晴らしい出来栄えのIPAは弊店最後の1樽です!

マシマシの黒~2016冬~(8.4%)うしとら・栃木
 このバルチックポーターはラガー酵母でじっくりと低温発酵され熟成を経て醸造されています

Ume2High(4.6%)うしとら&スティルウォーター・栃木&米国
 うしとらとスティルウォーターアーチザナルのコラボビールは梅を使ったサワーエールです

春霞ヴァイツェン(4.8%)ひでじビール・宮崎

 金柑を使ったヴァイツェンは酸味と甘みが共存する優しい味わいです
NEWセサミチョコレートスタウト(6.5%)サンクトガーレン・神奈川NEW
 黒胡麻をつかったチョコレートスタウトは甘みは少なめ香ばし感たっぷりです

今後の入荷&開栓予定
夜の帳 他 京都醸造・京都
IISS 志賀高原ビール・長野
IPA エールスミス・米国
ヴァイツェン 富士桜高原麦酒・山梨

バレルエイジドバーレーワイン サウンドブルワリー・米国

 

ちょっと雪のチラつく危なげなお天気ですが
皆様のご来店お待ち申し上げます!!!!!!