10月29日 土曜日やで!飲みに行ってもええのんやで! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

いつになく静かな金曜日
先週に引き続き木曜のが忙しかったなと
まあでも意外と気分良く過ごせた夜でした
なんでかな?その辺はよくわからんですハイ
こんな夜もあるわな

 

SORRY UMAMI IPA(7%)ヤッホーブルーイング・長野
 香ばしく和の要素のある甘い香りに軽くスパイシーな味わいと苦味があり余韻も長く続く

シトラヴァイツェン(5%)胎内高原ビール・新潟
 柑橘系の香りがしっかりとあり柔らかく軽い飲み口ながら強い苦味とやや甘い余韻を残す

秋の気まぐれ(5.2%)京都醸造・京都
 軽い柑橘系の香りにバランスのとれた甘い麦芽の味わいとホップの苦味が共存しコクのある余韻

ハーベストサマーセゾン(5.5%)志賀高原ビール・長野
 やや青臭い香りがありカラッとしたドライな飲み口にホップの苦味が味わえ返ってくる香りも強い

NEW大山ブロンド(7%)大山Gビール・鳥取
 2樽目いきます!やっぱコレは飲み飽きしないですね!

オールド ナムスカル(11%)エールスミス・米国
 ドライフルーツの凝縮した香りと意外に軽い飲み口とねっとりとした舌触りに余韻のカラメルな苦味←極僅!!!!

NEWインペリアルスタウト(9%)日本海倶楽部・石川
 ハイアルコール終わってもまだハイアルコールです!

  

今後の入荷&開栓予定
スメラギ 反射炉ビヤ・静岡
セッションIPA ヤッホーブルーイング・長野
ヤマタノオロチIPA 六甲ビール・兵庫
ライジング

ライジングサンペールエール 他 ベアード・静岡

 

とはいえもう10月も終わりです
ここでがんばらんとどうすんねんと思いながらも

他力本願な面があるのは否めないこの職業
美味しいビールを美味しく飲んで貰う為に努力をしても
それだけじゃ足りないんですね
そうですそれはわかってます
だから新戦力にも期待してます
この土曜日から新しいバイトが入ります
って自分でも新しいバイトって1年半ぶりかと思いました

別により好みしてたワケでもなく募集を渋ってたワケでもナイけど
気が付けば時間経ってたわ
まぁ初日ですので皆様お手柔らかにお願いします
ゆっくりでよいのでしっかり仕事覚えて欲しいですから
でも12月とかはバリバリ働いて欲しいなと目論む店主が
10月最後の土曜日もアナタをお待ち申し上げます!!!!!!