2月26日 本日も通常営業です | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

どうも木曜日はふるわない

知ってる

木曜日はあと1日がんばったら土日の連休になるって世間の常識を

しかしこちとらこんな業界ですもの

週休2日?は?連休なんじゃそら?です

木曜日は穴になりがち

だから週末に期待してる

うん期待してる

 

NEWケルシュ(4.5%)呉ビール・広島
 小麦のニュアンスの強い定番ケルシュはちょっと独特の味わいです!

NEW一期一会(6%)京都醸造・京都

 数少ないらしさを感じるセゾンは金曜日からスタート!

がんこおやじのバーレィワイン2016(11%)ベアード・静岡   
 香ばしく甘い香りはややスパイシーな飲み口から麦芽の甘みを感じさせる濃厚で重厚な味わい

黒潮の如く(4.8%)京都醸造・京都
 ミルクコーヒーのような優しい甘い香りから意外にシャープで軽い飲み口が焦げた苦味と広がる 
レモンピルス(5%)奥能登ビール・石川
 爽やかなレモンピールの香りを併せ持ち軽い飲み口はジューシーながら余韻には渋みがある

スカルピンIPA(7%)バラストポイント・米国
 しっかりとした柑橘系の香りがあり軽快な飲み口からしっかりとした苦味が余韻まで続く

NEWヴァイツェン(5%)富士桜高原麦酒・山梨

 柔らかいバナナの甘い香りがあり軽い口当たりながらもコクのある甘みは程好い余韻にも続く


今後の入荷&開栓予定 
 グレープフルーツスカルピン バラストポイント・米国
 GGラガー 呉ビール・広島
 ヴァイツェン 富士桜高原麦酒・山梨

本日のグラスビール

レッドスカル(8.3%)レボリューション・米国

 モルティとホッピーを併せ持つインペリアルレッドエール
ウォリアーIPA(7.3%)レフトハンド・米国
 
フレッシュホップでの醸造は年1回だけの貴重なIPA

 

今週末ももちろんやりますボトルビールのグラス売り!

まぁ試してみてよ

ボトルだと少しお高いお価格の設定ですけど

グラスならお手ごろですよ

んで味を気に入ったら是非1本どうですか?

気になるアノ娘と酌み交わすインペリアルレッドエールとかなかなかシャレオツやんか?

1人で飲むのも孤高の存在感発揮出来るし

まぁなんてフレキシブルなの!ステキ!

そんなシラフでこんなお馬鹿な事をすらすら書けてしまう店主が

金曜日の夜もアナタをお待ちしております!!!