2月20日 忘れてたけど土曜日は忙しいハズ | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

ワリに早い時間からご来客が続いて
お?なんだかいいカンジ?

とか思ってたけど

忙しいようでそうでもない

なんだかモヤっとした夜でした

だから土曜日は期待してるで

 

本日の樽生ビール

花のホワイトヴァイス(4.5%)ひでじビール・宮崎
 柔らかく甘い香りがあり飲み口は優しく後味のスパイシー感はさっぱりと味わいを引き立てる

ズーレ ヴァン ティルドンケ(6%)ホフテンドルマール・ベルギー
 独特の酸味を感じる香りの通り酸味の強い味だが甘味もあり柔らかくもしっかりとしたボディ

ピットブルバーレーワイン(15%)アウトサイダー・山梨   
 ドライフルーツやシェリー酒やブランデーを思わせる香りがあり重厚で煮詰めたジャムや糖蜜を感じさせる味わいは度数をかんじさせるが約2年の熟成により柔らかく角が取れた味わい

イーヴル エンパイア(12%)ヘレティック・米国
 オイリー感とロースト香が主張されるが甘みの要素も強く味わいは重厚で複雑味があり絶妙のバランスでロースト感と甘みが入り混じるが最後に再びロースト感が残ってくる
冬の気まぐれ(4.9%)京都醸造・京都
 フレッシュな青草やミントの香りがあり軽い飲み口とやや強い苦味が程好く感じられキレる後味←残少なし!

NEWスカルピンIPA(7%)バラストポイント・米国
 しっかりとした柑橘系の香りがあり軽快な飲み口からしっかりとした苦味が余韻まで続く


本日のグラスビール

 

レッドスカル(8.3%)レボリューション・米国

 モルティとホッピーを併せ持つインペリアルレッドエール
ウォリアーIPA(7.3%)レフトハンド・米国
 
フレッシュホップでの醸造は年1回だけの貴重なIPA

 

今後の入荷&開栓予定 
 黒潮の如く 京都醸造・京都
 がんこ親父のバーレィワイン ベアード・静岡

 グレープフルーツスカルピン バラストポイント・米国

 GGラガー 他 呉ビール・広島

 

さて新しいアプローチ的に始めたボトルビールのグラス売りですけど

まぁとりあえずはぼちぼちは売れてます
全く浸透していない新しい試みなので

とりあえずは自分としては我慢強く続ける予定です

先ずは今日開けたビールが明日まで持つのか?

それなりに対策はしてるので生きてるハズ

ダメだったら別の対策を考えます
しかしなかなかボトルビールの口に合うイケてるストッパーが無いんですよねぇ…

誰か情報持ってたら教えてください!
そんな情報を切実に願う店主が2月の土曜日もアナタをお待ち申し上げます!!!!!