8月18日 とりあえず樽生メニューだけでも | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

先週はこの時間に既にご来客アリでしたが

まぁ今週は静かでしょう

つかこの全般的に8月静かです

繁忙期のハズなのに…

先の見えない閉塞感ってのはホンマ辛いです

 

NEWジャックハマーIPA(7.2%)ブリュードッグ・スコットランド   
 
瑞々しいグレープフルーツの香りがありしっかりとしたボディ感と強烈な苦味が後味にも長く続く

アルト(5%)湘南ビール・神奈川 
 
麦芽の甘味を少し感じる香りからコクのあるドライ感と軽いフルーティ感があり優しい余韻

ヴァイツェン(5%)周山街道ビール・京都

 熟したバナナのような香りがありややドライで酸味のある軽い飲み口から後味に少し甘味を残す 

ギュルデンベルグ(8.5%)デ ランケ・ベルギー 
 
蜂蜜を思わせるような香りから濃厚なコクがあり余韻の甘みから苦味に変わる複雑な味わい 

エニグマIPA(6%)アウトサイダー・山梨
 
お茶や紅茶を思わせるような独特の香りがありボディはしっかりで濃厚な味わいだがキレる余韻

NEWヘレス ラガー(5%)チャカナット・米国ワシントン
 青リンゴのような爽やかな香りがあり柔らかく麦芽の味わいがハッキリとわかる優しい飲み口

今後の開栓&入荷予定
 ジャックハンマーIPA ブリュードッグ・スコットランド
 一意専心 京都醸造・京都

 アンバーエール 周山街道ビール・京都


ビールのラインアップの事を偶に聞かれます

お客様のニーズや嗜好を考えてってのが基本的なスタンスとしてあります

しかしながらもちろん自分の好みもありますし

それが大きな影響を与えるのは仕方ないです

他所で飲んでよかったとか

飲まずに評判を聞いてとか

限定品だからコレは今仕入れないととか

主だった理由はそんなです

そんなほかには

自分の勉強とかも含めてってのもあります

それは知らないスタイルのビールだったり知らないブルワリーだったりです

今回はアメリカのワシントン州はチャカナットブルワリーのヘレス 

優しい味わいのモルト感の強いラガーです

とあるブルワリーがそこのブルワーとコラボでビールを醸造してるって事で

まぁその予習をしたいってのが目的ですけど

やっぱ暑い夏場は軽くて綺麗な味わいのラガーはいいですね

1杯目としてノドを潤すのはいい選択といえるでしょう

そんな先を考えて仕入れる孤独な店主はが今宵もアナタをお待ち申し上げます!!!!!