4月19日 日曜日は昼からおビールです | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

ビールのラインナップは普段からいろいろ考えてる

味わい的なバランスとか度数とか産地とか作り手とか

しかし諸事情でバランスが取れない時もある

今のラインナップはそんな時です

同じブルワリーが半分を占めるってのはなんか回し者みたいやなぁ…

いやいやそこのブルワリーが悪いんじゃないです

大好きだから良いビールだから仕入れてるのですから

そんな事は微塵も思ってない

ホント偶々です

在庫の置くスペースがもう少しあればこんな事もなくなるのに

こうゆうお店をやってるとそれはもう共通の問題です

だから今からお店を開店しようと思う人は少し考えたほうが良い

3席分確保するか?それを削って冷蔵スペースを作るか?

お店の席数や規模もあるけどそこらへんはよくよく考えたほうがいいです

なんでこんなハナシかってお店をやってると物が増えても減る事はあまりナイ

そんなハナシです

それからあることへの布石ってかブログネタのロングパスみたいなもん 

 

ア リトル クレイジー ペールエール(%)レボリューション・米国←香り高くしっかりとしたボディなのにあっさり

四姉妹スプリングボック(7%)ベアード・静岡←毎年春の限定ビール

NEWセカンドストライクアップルエール(5.5%)ベアード・静岡←ドライでさっぱりな味わい
NEWわびさびジャパンペールエール(6%)ベアード・静岡←ちょっとしっかりめのペールエールに渋みのうような苦味

75ヴァイツェン(5%)反射炉ビヤ・静岡←小麦麦芽75%使用のヴァイツェンです

ネブラスカIPA(6.9%)ネブラスカ・米国←ハッキリ柑橘系の香りと苦味でキレキレ
今後の入荷&開栓予定

ケストリッツァー ペールエール ケストリッツァー・独  

 

そしていつものコピペ    
日曜日は昼からおビール!
  

15時開店!!

ちょいちょい飲んで食べても

お外はまだ明るい!!!

この最高の背徳感にぞくぞくそわそわわくわくくらくらるんるんらんらんギンギンするドMな方もそうでない方もうえるかむです 

営業時間はお馴染みの

23時半LO

24時閉店

ヤケクソ的にお安くなってるビールも引き続き出してます

日曜の昼下がりお待ち申し上げます!