こんばんは、むぎです。

 

 

お休みの日『出かけたいけど化粧するのめんどくさいなぁ…』ということはないでしょうか。私はあります…わりと。

 

 

そんなときに便利なのがこちらニコニコ

 

 

今回は、いろいろな媒体で見かけることの多いマナラさんの商品、

 

 

マナラ BBリキッドバー(標準色)をお試しさせていただきました。

 

 

BBクリームは使ったこともあるけれど、こちらの製品は『リキッドバー』ということで「いったいどんな感じ?」と以前からとても興味がありました。

 

 

製品は約8cmで手のひらにすっぽりと収まるサイズ。

なんとこのサイズで3~4ヵ月ぐらい持つそうです!

それに加えて、今回は大きめの専用スポンジも一緒に頂きました。

 

 

 

 

ふたを開けるとこんな感じです。↓

 

 

 

 

こちらをそのまま肌にすべらせます。

 

 

 

 

リキッドバーのテクスチャーはとてもなめらか!!肌にのせると、スル~っととろけるような感触です。

 

 

肌に乗せた時点では、『思ってたより色が濃いかも!?』と不安でしたが、専用スポンジでのばすと自然になじみました。

 

 

肝心の仕上がりですが、残念ながら私の場合、BBリキッドバーだけでは頬の毛穴が隠れきらず(頬の開き毛穴…悩んでますショボーン

 

 

しかし、普段から使用しているピンク系の下地を目の下から頬の三角ゾーンに+BBリキッドバーで自然なツヤ肌に仕上がりましたラブ

 

 

かなりこっくりしたテクスチャーなので、マットになるのでは?と思いましたが、なんとも自然なツヤ感ラブラブ

 

 

そして「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」など美容液成分が94%配合されているこちらの商品。一日中つけていても、目元や口元の乾燥はなし!Tゾーンや小鼻が多少ペタペタしますが、大きなくずれもなしでした。

 

 

さらに、なんといってもうれしいのが夕方になっても顔色がくすんでいないことびっくり

 

 

今までは朝に「今日は化粧のりよし音譜」と思っていても、気づくと顔色がどんより…ということがしょっちゅうでした。ですがBBリキッドバー使用の日はその悩みがなくなるのです。

 

 

私の場合、リキッドバーだけの使用ではないですが、化粧がかなり楽になりました爆  笑

 

 

お疲れ顔知らずなこちらの商品、出不精気味な私の背中を押してくれるアイテムとなりそうですラブラブ

 

 

マナラ様、ブロネット様、素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。

 

 

 

マナラさんのブログリポーターに参加中です。

 

 

 

 

 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!