こんばんは、むぎです。

 

最近私の住んでいるところでは、涼しいを通り越して、寒い!と感じる日が多くなってきました。それとともに感じるのはお肌の乾燥…気になってくるんですよね。

 

 

そんなお肌の乾燥の強い味方「シートマスク」を株式会社マンダム様よりお試しさせていただきました。

 

こちらのシートマスク、「なめらか」「しっとり」「もっちり」と3タイプ出ているのですが、今回お試しさせていただいたのは、

 

 

バリアリペア シートマスク しっとり 

5枚入り(美容液27ml)無香料

 

 

 

 

こちらのタイプになります。パッケージも可愛らしい!

5枚入って¥700でコスパも良しです^^

 

 

袋から出してみると

 

 

 

 

とろりとした美容液が、たっぷり染み込んでいるマスクが入っています。厚みがあってしっかりとしたシートです。

 

そしてこのシートマスク、↑の写真のように切れ込み部分が多いんです。

 

バリアリペアのシートは、女性の顔型を研究し、顔の立体に合わせた立体裁断が特徴とのことです。なるほど。

 

実際に顔につけてみると↓

 

 

 

 

このように、自分の顔に合わせてピタッと密着させることが可能です。今まで使用していたシートマスクでは、頬と小鼻の間にスキマができてしまうものが多く、ここまでの密着感はうれしい限り。(ワタクシ鼻の下が少々長いもので、そこだけ足りてないのはご愛嬌)

 

 

お肌の状態に合わせてしばらく(5~10分・感想が気になる場合は15~20分程度)おいたら、マスクをはがして肌に残った美容液をなじませます。なじませた後はしっとりしつつもべたつかないので、朝の化粧前の保湿にもぴったりです。 

 

 

そしてシートマスクのあとはやっぱりこれ…やっちゃいます。

 

 

おかげで久しぶりにひじとひざがしっとりとしています^^

 

 

株式会社マンダム様第2広報室様、素敵な商品をお試しさせていただき、ありがとうございました。