”素直に謝れない/思い通りにいかないとイライラしてしまう” | 【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

反射の統合ワークとハンドメイドガラス作品制作をしています。世間の感覚になじもうとがんばり続けてきた女性のみなさま。心・身体・脳を発達させ、人生を楽しむ大人になりませんか?

固める反射・原始反射の統合ワーカー

坂庭さちこです。

 

統合グッズの制作・販売もしています。

 → お手玉

 → おはじき

 

5月の統合ワークのご案内はこちら。ぜひ会いに来てください。

 

 

こちらの記事にある

こじらせコミュニケーション。

 

わたしも心当たりがありまくりです。

 

 

これをやると、

とっても悲しかった。

 

 

何でいつもこうなっちゃうんだろう…

って。

 

 

反射の影響を知らずに

 

自分の性格や短所だと思って

がっかりしていました。

 

自分のことが

イヤになっていました。
 

 

性格や短所だと思うと

わたしが悪いんだ、と

思いやすくもなります。

 

 

一方で

明恵さんも書かれているように

 

「わたしは悪くない」という気持ち。

 

これも持っていて

しんどい。

 

 

しんどい。

 

この4文字に

たくさんの想いが詰まっています。

 

 

 

でも。

 

性格じゃなかったら?

 

短所と思っているところの

良い面を

適切に出せたら?

 

 

想像、してみてほしいです。

 

 

育っていない身体で

生きているだけだとしたら?

 

 

身体が育つと

 

どんなあなたになって

どんな毎日をすごせるんだろう?

 

 

 

ほんのちょっとでもいいので

ぜひ、想像してみてください。

 

 

一緒に身体を育てていけたら

うれしいです飛び出すハート

 

 

 

統合ワークグッズ 販売しています

 

 

 

 

全国の統合ワーカー一覧
 

 

 

友だち追加

@176zqjfzv