こんにちは!

 

台風怖かったですねえーん

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

ブログの更新が1ヶ月も空いてしまいました!

 

この1ヶ月は義両親や旦那に振り回されることなく穏やかに過ごすことが出来ました照れ

 

 

が、最近気になることが、、、

 

 

またもや、義母です。真顔

いつまで悩まされるんだろ、、

 

 

 

 

義母は最近スマホを変えました。今まで六年も同じスマホを使っていて、ついに壊れたようです。

六年ってヤバいですねポーン

この際だから格安スマホにするとのことで、旦那がネットから申し込んであげたりと、手伝ってあげたんです。

 

これが間違いでした!ゲッソリ

 

 

義母は我が家が携帯ショップと勘違いしてるのか、新しくなったスマホの使い方が少しでもわからないと我が家に毎回聞きに来るようになってしまいました滝汗ヤメテクレゲロー

 

 

今朝も9時頃に、ピンポーン!

 

 

義母→これ変になったの、教えて!ちゅー

 

 

私達は昨日むぎちゃんがなかなか寝なくてクタクタだったので、まだ二階の寝室でダラダラしていました。

 

そんな中の義母の訪問!ポーン

 

私とむぎちゃんは二階で待機し、義母は旦那に対応してもらいましたチーン

 

 

ちなみに義母は早朝にも旦那に、今日は○○に行く日じゃなかった?行かなくていいの?とLINEしてました。その日は今日じゃなくて来週の日曜日なのに!しかも、言っちゃ悪いが義母には全くの関係ない用事でしょ。どこまで息子ラブなの。今日じゃなくて来週だよって旦那がLINEしたら、そっか!間違えちゃった!デレデレだそうです。旦那はそのLINEのせいで起こされちゃったチーンって愚痴ってました。笑

 

 

ここで終わってくれたら良かったのに、こんなんじゃ義母は終わりません。

 

 

お昼前リビングで三人でゆっくりしてたら、また、ピンポーン!

 

 

ポーンポーンポーン

 

ごめーん!開けて!

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

さっきのお礼でこれ作ったから食べてね!

あら~、むぎちゃん!可愛いお洋服着て!ちゅー

はい!抱っこ!

 

 

義母に抱っこされむぎちゃん大声で泣く笑い泣き

 

 

あら!めめちゃん!どうしてババたんだと泣くの?ちゅー

 

 

はい!出たーーーーー!

最近のストレスの原因、めめちゃんとババたん!滝汗

 

うちの娘は全然「め」から始まる名前でもないし、勝手にめめちゃんって呼ぶな!

 

しかも、めめちゃんってお人形でしょ!お人形と一緒にしないで!

 

 

しかも、ババたんって、、、滝汗

 

自分のこと、ババたんって呼ばれたいんだろうか。

 

 

絶対呼ばせないけどね!真顔

 

 

何かに用事作って、うちに来ないで下さい。

 

 

携帯ショップではありません。

 

せっかくの家族水入らずの日曜日、義母がいつ来るかとハラハラしている私は一体、、ゲッソリ

 

近いって疲れるわ、、チーン