小4の息子と4歳の娘についての記録です。

息子は2027年中学受験予定。
公文(国語2019年11月6A〜GIIで休会、算数2020年3月4A〜2023年9月Gで休会、英語2023年10月2A〜現在GI)
漢検10級合格(2021年2月)
漢検9級合格(2021年6月)
漢検8級合格(2022年2月)
漢検7級合格(2022年10月)
漢検6級合格(2023年6月)
漢検5級不合格(2024年2月)
ヨンデミーオンライン(2021年4月〜2023年9月)
早稲アカ映像学習(2021年9月〜)
現在は早稲アカに元気に通塾中


モットーは地道にコツコツ!
子どもたちの日々の学習記録&母の趣味(投資)の話が中心のブログです。

【最近の学習】

公文 英語GI  
塾教材予習&復習!!
スタディアップ





カリテ16.17回




すっかり投稿するのを忘れていましたが、















50<国語<理科<55<社会<4科<算数<60















でした!まずまずの出来ですニコニコ















今は19回の予習が一通り終わって、算数18回の鶴亀算の解き直しを頑張っていますにっこり















19回の図形は解けるけど時間がかかるのが悩みどころ。
















ここからはわが家の投資&冬休みの予定についてひらめき

















今年は投資の方が調子よくて、資産伸び伸びで嬉しい限りです照れいつ暴落するか分からないけど!その時は買い場だ!
















投資歴は2020年秋〜で、わたしと夫がS&P500に全力投資。(ボーナス時はスポット購入も)おーくんとてんちゃん名義では、それぞれのJr.NISAでオルカンに満額2年分投資しています。(その後は放置。今後も放置。)















わたしも夫も子ども達も順調に資産が増えましたニコニコ
















ここでグッと堪えて淡々と節約・投資を繰り返せばより資産増加するとわかっているけど!資産形成も大切だけど!











今しかできないこともしたい!
















ということで、冬休みにオーストラリアに行くことにしましたーコアラ飛び出すハートおーくん、てんちゃん、初の海外旅行ニコニコキラキラ
















円安なのにね‥絶対タイミング違うでしょと思われそうですが、おーくんの受験前に大型旅行ができるのは今年までなのかな?と思って決断しましたびっくりマーク

















さらにわが家は1年間を通して家族一緒に連休を過ごせるのは年末年始だけなので悲しいめっちゃくっちゃお高いですが、年越しの日程で行きます飛行機



















決めたからには家族で楽しんで良い思い出を作りたいですグリーンハート














わが家の資産形成は達成額ごとに夢を叶えていくスタイルなのですキラキラひたすら資産を増やしたいわけではなく、夢を叶えるために取り組んでいますニコニコ

















受験後はクルーズ旅行船をしたい!という夢があるので、今後も資産形成頑張ります爆笑