小4の息子と4歳の娘についての記録です。

息子は2027年中学受験予定。
公文(国語2019年11月6A〜GIIで休会、算数2020年3月4A〜2023年9月Gで休会、英語2023年10月2A〜現在F)
漢検10級合格(2021年2月)
漢検9級合格(2021年6月)
漢検8級合格(2022年2月)
漢検7級合格(2022年10月)
漢検6級合格(2023年6月)
漢検5級不合格(2024年2月)
ヨンデミーオンライン(2021年4月〜2023年9月)
早稲アカ映像学習(2021年9月〜)
現在は早稲アカに元気に通塾中


モットーは地道にコツコツ!
子どもたちの日々の学習記録&母の趣味(投資)の話が中心のブログです。

【最近の学習】

公文 英語F
塾教材復習&復習!!
スタディアップ





​わが家のGW



世の中はGWですが、わが家は旅行やキャンプへは行けませんでした悲しい












理由は夫が仕事だからですあせる














今年度異動があり、夫は2年間限定で土日祝日出勤必須の部署にガーン













土日は完全ワンオペの日々です泣













といってももう子ども達も大きくなってきたので大して大変ではないのですが、家族でお出かけができないのが悩みです。














夫が平日休みになってよい点もいくつかあります。それは、家事をめちゃくちゃしてくれる!そして、わたしが仕事で遅くなれる!












わたしも異動があったので、慣れるまでは残業が多め
です。なので夫が平日2日家にいてくれるのは大変助かりますキラキラ












さらに、週4日は大人が休みなので子どもの体調不良に上手く対応できています。













ということで平日休み、いいこともありますニコニコ














GWどこへも出かけないというのも流石に‥と思い、最終日は豊洲市場に行ってきましたひらめき














6時には豊洲に着いていたので早起き頑張りました!セリの様子も見られて大満足ですニコニコキラキラ













その後は公園やカフェで時間を潰して、ガスてなーにガスの科学館へニコニコ













あるのは知っていましたが、初めて行きました!子どもが遊んで学べる展示がたくさんあり、おーくんもてんちゃんも気に入っていました照れ飛び出すハート













さて、明日からは学校も早稲アカも再開です!通常モードに切り替えて頑張るぞー爆笑