こんにちはニコニコむぎです。

ご無沙汰でした。


出産からもうすぐ一年経ちます。
去年の今頃は、陣痛をまだかまだかと毎日ソワソワ
頼むから早く元気に生まれてきてくれと願ってました

長年の念願が叶い出産、母となり一年
間違いなくこの一年が人生で一番幸せな一年でした

毎日息子と過ごすことができる幸福を噛み締めてました
そして目を逸らし続けてきた復職が目前…
慣らし保育中です。
泣けます悲しいマジで毎日泣けます悲しい

初めて一時間預け迎えに行った時
私の顔を見た瞬間大粒の涙を流した息子の顔は忘れられない悲しい悲しい
つらい。本当はまだまだ一緒にいたい悲しい
でも正社員と言う立場はキープしていたいし
今の休みやすい職場環境はこれからもかなりありがたい悲しい
不妊治療中もかなり配慮していただいたので
戻らないと言う選択肢はとりあえずなかった悲しい

毎日試練です。
先輩方、保育園に慣れるまでの乗り切り方教えて欲しい悲しい
全然「自由時間やったー!」って思えないよ〜

働き方についても悩んだりしますが
それは復帰しておいおい考えようと思ってます。
転職も含め!
通勤往復二時間なので…その時間がもったいなくて。


毎日生まれてきてくれてありがとうと思ってます
第二子、の言葉がよぎらないわけではないけど
今のこの幸せを精一杯噛み締めたいです。


一才間近で11kg、身長77cmのBig boy目がハート
高身長の両親に似てかなり縦に長い子になりました
これからもすくすく大きくなってね。


今日は一時にお迎えなので、行ってきます飛び出すハート


今日もありがとうございました飛び出すハート


むぎ