こんにちは✨むぎです。


明後日には臨月に入るところまで来ました。
長い!本当に長い。


ここまできても、安心!と思える日はなく
漠然とした不安に襲われる日もありますふとん1
特に朝!
起きてすぐ動いてくれないと
冷や汗が出るくらい不安になること、多々。
多分胎動を感じるまでの時間は五分足らずですが
この時間が、永遠のように感じて。

なので、予定日より早めに生まれてくれないかな
という密かな希望があります凝視
自分の身体を信用してない←

実は私も夫も予定日より早く産まれる夢を見ました!
(正確にいうと予定日より一週間前に陣痛が来る夢)
なので、期待しています凝視

の割には出産準備が!まだ!

大きな買い物で言うと
ベビーベッドや寝具がまだ驚き
チャイルドシートもまだ驚き

今月末には揃えたいと思います凝視


この更新してない間、
既にご出産されたブロ友さんに
あれ聞きたいこれ聞きたいと
思いながらも日が過ぎていき
大半の聞きたいことは
もはや何だったかなのレベルなんですが…

今聞きたいこと✨
それは、初産でも「これは陣痛!」と
気付けるのかということ!
あれ?陣痛かな?から、
これ陣痛だ!と確信を得るまで
どのくらいの猶予があるのかなとか🤔
そんなことを心配しながら過ごしています。


さて、昨日は診察でした✨
2300g、週数どおりで
数日前からお腹が張りやすくなりました〜
と伝えると、
もう張っちゃダメな時期は過ぎていて
陣痛が来れば産むだけの時期だから
どんと構えてね〜と言われ
出産が近づいてきていることを実感しました。

内診では、
子宮頸管も2cmを切っていて
出口も開きやすそう(?)だから
陣痛が来たら割と早く出産は進むかもね
まああくまで予想だけど!
とのこと。

そうだと嬉しいなニコニコ


兎にも角にも、
生きて産まれてきてくれれば
それだけを希望に過ごしています。


最後になりますが
同じく妊活仲間として過ごしてきたブロ友様
ご出産は一年以上前ですが
妊娠中から闘病に入り
この度お亡くなりになられたと旦那様より
ブログで報告がございました。
たびたび私も支えてきてもらったので
涙が出ました。
人の生死は本当に、わからないものだなと思います
心よりご冥福をお祈りいたします。



むぎ