こんにちは🌞むぎです。


エンジェルサウンズ届いたー
うわわーー緊張する…
ドキドキしながら初使用😭


自分だけで聞いてた時
臍帯音はよく聞こえるものの
心拍…?どれ…?あれ?今の心拍か?
ってよくわからず終了😂

その後調べると臍帯音でも
赤ちゃんは生きてる証拠だよと書いてあったので
一安心☺️✨


その後朝の仕事を終えて帰ってきた夫に
届いたよ!聞いてみる?と聞き
また探してみたら今度は
間違いなく心拍!と思える音がちゃんと聞けました!

夫にも聞いてもらえて良かった〜😭
赤ちゃんの心拍は速いので
夫は、「ノリノリじゃん」と言いながら
ビート刻んでました(?)🤣


もう、すでに、元をとった気分。
正直本当に不安でした。
生きてる?大丈夫?と毎日思う日々。
それが今日一気に解消されて
(もちろん今日生きてる!確信ができただけだけれど)
大きな心配事が一つ減るだけでも
こんなに清々しい気持ちになるんだな…

前の妊娠の時は
12週超えたところで先生が
ここまできたらもう安定期みたいなもんだから!
と言っていたので何にも不安がなかった
(つわりと仕事で気にする暇もなかったのもある)

でも今はそうじゃなくて、
ずっと不安と付き合っていかなければいけないのは
もうわかってるから。

少しでも安心できる材料ができたというのは
とても幸せなことだと思います!

結論、私の中では買って良かった買い物でした!


あんまり不安にならずに過ごすためにも
毎日の使用ではなくて
ちょこちょこ気が向いた時に使う
便利アイテム💡くらいの立ち位置でいきたいです。


あんまり不安にならずに
次回の検診に臨める!だけでも
嬉しいことです😊



よかった。
次の検診楽しみ!って今なら言えます!



楽しみです。

あと、つわりのぶり返しが来ました🤣
ちょっとつらい😓





むぎ