取り急ぎ


五回目の流産が確定してしまって
涙が流れなかったことに
なんか、頑張ってきたなあ。とか思ったり。

いつも出血などの問題がなくても流産になるから
流産の兆候とか全然当てにならないなあ、とか。



胎嚢は大きくなってすらなく
でも卵黄嚢みたいなものはうっすらと見え
この子も頑張ったよねえ
なんて思いながら画面を見て



流産しても染色体検査はしたことなかったですが
今回はすることになりました。
どうやら保険適用になったらしい。


手術か、自然排出か。


来週また受診予定なので
それまでに排出されなければ手術なのかな。



染色体検査が正常だった場合
今回保険適用での人工授精だったので
バファリンは妊娠確定してからしか飲んでなくて
それを最初からにするとか、色々オプションつけるそう
※それによって保険適用にならない可能性あり


染色体異常だった場合は、
人工授精は中止
体外授精での着床前検査を行ったほうがいいと。




疲れたなぁ。
とはいえ今日もお仕事。




ボロボロだ。





いつも悲しい報告をしてしまってごめんなさい。




むぎ