一か月以上間が空きました。

本日が息子の四十九日となります。


今は、

「きっとずっと辛いという気持ちを受け入れた」状態です。

ここまでが本当に長かったなぁ。


 

胎盤の病理検査も終わりました。

 

結果として、胎盤内に虚血?が確認されたようですが

先生がいうには、

「亡くなってしまってから時間が経って

(2.3日くらいか・・)の結果なので

こういう結果が出たから、これが原因!とははっきりと言えない。

生きている間はちゃんと血液を運んでいたかもしれない。

 

・・・なるほど。

どういう結果が出ても納得は出来なかっただろうし

先生が言うことにはうなずく事しか出来ませんでした。


 

 

今後の話もしました。

3回の流産。そして今回の死産。

着床前検査をするかどうかなど。

 

でも、どうにもまだ頭に入ってこなくて

頭が拒絶してしまって;;

泣きながら「まだ考えられません」とお返事しました。



息子の出産から49日経って

今はようやく出血が終わった段階です。

昨日、診察に行ったらちょうど排卵くらいだったので

あと2週間もしたら生理が来ると思われます。


もう二ヶ月も経つの?ってくらい

ここ二ヶ月の記憶が本当に曖昧なんです😓


でも、でもでも


納得は全然いまだに出来てないけれど


少しずつ、笑えてます。

ずっと寝れなかったけど寝れてます。

食事は…一日一食でも満足してしまいそうなくらいですが

ちゃんと摂っています。


これも夫のおかげ。

そして1年前くらいにちょろっと書いた

うちにはペットがいるので、その子が癒してくれています*


散歩が必要なので、外に出る機会も与えてもらい(笑)

むしろ、散歩に出させてもらってるみたいな🤣

この子がいなかったらきっと二ヶ月、

間違いなく引きこもっていたでしょうね。



うちの長女の「つむぎ」です🐶笑



実は訳あって、というか普通にヘルプを求められて

今は職場に行ってます。

そしてストレスで今胃がぎゅーっとなることがあります

ほんとダメだー😱

それもまた後日書こうと思います。


妊娠記録ではないのでベビ待ちカテゴリに戻ろうかな* 

 でもまだ息子のこと綴っていたいな..*迷子です



産後休暇中、時間があって、

ボーッとしているのも考えが詰まってしんどくて

何かしなきゃ!って思うけどなかなか気力が出ず..

思い立って長女(犬)のyoutubeを始めました

初心者だしそもそも撮っていたのを二つくらいポポンと

あげただけですが笑


最後に置いておくので究極に暇なとき覗いてみてください👀



まだ、泣くこともあります。

でも、支えてくれる人たちもいます。

四十九日経った時考えようと思っていた

納骨はまだ出来そうにありません。

…まだ離れられるところまできていません。


この産休中、夫の言葉に何度も泣かされました(いい意味で😭

今日はこの辺で、また改めて🙌