こんにちはニコニコむぎです。

 

 

つわりに毎日泣かされておりますえーん

 

 

それは置いといて6w1dに検診に行きました。

 

心拍確認でドキドキというのもありましたが

本当にその日は調子が悪くて

吐きそうで内診中も我慢に必死でした。

 

 

結果ですが、

一人は確認できました。

が、一人は見えませんでした。

 

 

明らかに前回より大きくなっている胎嚢が

二つ確認できましたが

一つは空っぽでした。

 

 

先生も、多分難しいだろうねと。

 

 

悲しいけど、

双子ちゃんの未来を考えるの楽しかったよ

一つでも着床してくれれば!という気持ちで挑んだ胚盤胞二個移植で、

二つも着床してくれるなんて、とっても嬉しかったよ~~

という気持ちで、感謝しかありません。

 

心拍確認できた一人の子は

しっかり3.3mmくらい見えて

胎嚢もしっかり大きくなってて

心強いな!きっと成長してくれるな!

と思わせてくれるようすでした。

 

きっと兄弟の応援の分も頑張ってくれると思います!!

 

来週の検診も楽しみです。

 

 

 

つわりですが、

仕事中20回以上トイレに駆け込んでいます。

肉も、魚も食べれません。

先生には「入院する?」と打診されましたが

有給残り少ない・・とお断りして、点滴だけ受けました。

診察の日は本当にめまいがすごかったんですけど

点滴を受けたらめまいが消えたので

栄養不足だったんだと思います;;

 

それ以降は、少しずつ口に物を入れられるように。

 

でも電車だけはだめで、

通勤時と退勤時、必ず駅で吐いています。

胃液しか出ないときが本当につらい;;

 

同僚が妊娠中しんどそうにしてたのは見てたけど

こんなにしんどいなら休んでよかったのに~;;

と今更ながら思います・・

 

 

私も無理な日は休みを取ろうと思います・・

 

 

つわりの終わりが13w-15wと言われてるので

先が長すぎるえーんえーんと思いながら

 

それでもこの我が子の成長が見られる幸せの期間を

乗り越えていこうと思います。

 

育って・・くれてるよね・・?とネガティブになってしまうのは

過去の経験上どうしてもあるんですけど

信じてあげたいと思います!!!

 

 

むぎ