こんにちはニコニコむぎです。

 

 

ずいぶん前に感じますが、

12/12に流産後の診察を受けました。

 

そこでびっくりしたのが

流産したのが11/29

そこから約二週間あいているのに

まだ妊娠検査薬って反応するんだびっくり

 

 

診察室に入って一番最初に

妊娠検査薬を見せられ、

まだ反応していますね~

と言われました。

 

ただ、内診をしたら

生理後の状態だと言われました。

 

ので、また二週間あけて診察し、

妊娠検査薬が陰性になっているか

内診で「排卵前」なのか「排卵後」なのかを

確認してから次の周期に移るそうです。

 

「排卵しそうな卵胞がある」か

「排卵後の様子であった」場合

自然の生理を待つ

 

「排卵しそうにない」状態の場合

ピルで生理を起こすとのこと。

 

 

ピルで生理を起こす場合、

年末年始に出血しないよう

調整してくれるようです。

 

 

元々排卵障害があるので

自力で排卵する気が全くしないのですが

妊娠検査薬が反応している以上

「待つ」しかないですね。

 

 

その次の診察と言うのが今週の土曜ニコニコ

早く次の移植日が決まらないかな~!

何も予定がないとソワソワしちゃう妊活脳です(笑)

 

 

 

話は変わりますが、

結婚して10年以上。採卵3回目の友人が

新鮮胚移植で今回妊娠したようです。

いい結果がでて本当に良かった!!

このまま何事もなく妊娠生活を過ごしてほしいなと

心から思います。

 

 

私も、友人との同級生ベビーを産めるよう

前向きに頑張るぞ~!!

 

 

 

むぎ