こんにちは照れむぎです。

 

 

自然排出後の診察についてです。

 

とはいっても、一瞬で終わりました。

 

内膜を確認し

残留物がないかの確認

 

すぐにオッケーが出たので

内診も一瞬。

 

 

内診後診察室へ戻ると

 

「不育症について」の紙が。

 

検査内容等書かれた紙でしたが

先生は読むことはなく

「こういった検査もあるのに参考に」と。

ただ、今回の流産に関しては

「僕は受精卵側の問題だったと思う。」

との見解でした。

 

本当のところはまだわからないけれど

「決して安くない費用が掛かる」

「移植にもう一度挑戦してみていいと思う」

という先生の説明を聞き

不育症についての検査は見送ることにしました。

 

流産自体は二回目だし、

気にしてなかったわけではないけれど。

夫も、「むぎが検査したいなら費用は気にしなくていい」

と言ってくれるけども。

 

でも先生が、

「(次の移植時)前回と全く同じ方法ではしない。

薬をオプションでつけるとか、ちゃんと対応します」

と言ってくださるので。

 

きっと大丈夫だと信じて次へ望むつもりです。

 

 

早いもので、

二週間後の診察でOKが出れば

すぐにでも移植を望めるとのこと。

 

ただ先生も、

「年末年始薬漬けになるのは大変だよね」

と言っていたのと、

私自身がそんなに早く次へ~と思っていなかったので

「年明けてから始めます。」

とお伝えしました。

 

私も気持ちを整理しながら

落ち着かなきゃな~と思うのと

少なからず今回の結果で

自信がすり減っているので(汗

 

 

なので、次回移植は年始から

気持ち新たに始めようと思います。

 

 

今回の移植→陽性で

喜んでくださったブロ友の皆や

流産し悲しんでくださった方々

本当に本当にありがとうございました。

 

悲しい結果となってしまいましたが

体外受精で妊娠できたことを自信に変えて

これからも頑張ります照れ

 

 

 

これで今回の移植周期については

一旦終了しようと思います。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

むぎ