こんにちはニコニコむぎです。

 

 

自然排出への恐怖心から

手術を選んだ私ですが、

 

昨日、無事に自然排出されました。

 

 

 

昨日は朝からずっと寝ていて

(ベッドは出血が怖かったので

夫に布団を敷いてもらいました(笑))

夫も朝から

お茶を汲んでくれたりミカンを持ってきてくれたり(笑)

ありがたいな~~~って言いながら

笑ってました笑い泣き

 

痛みがずっと続いていたので薬は飲んでますb

 

 

夫が仕事に出た後は

母が家に来てくれて

お昼ご飯を用意してくれ、

それを食べまた寝るという生活

 

ここは天国か???

 

って思ってましたね笑い泣き

 

夜ごはんも、母にお願いしていたので

すき焼きを作ってもらいました~~おねがい

 

母が料理してる最中・・に

痛みが強くなる・・

 

痛みが強くなるというか

もうすごい痛い!!!

 

「あっこれはもうだめだ・・出てくる・・」

と、直感で思いました。

 

が、出てきてほしくない私、ごねる!←

このまま痛み引かないかな~~痛い~

と言いながら布団をごろごろ(悶絶)

 

緊張感がないように見えますが

めっちゃ緊張していました(笑)

 

 

が、もうだめ!痛い!と思い

布団をガバッと出てトイレへ

 

 

出血量は、私が想像しているより少なく

そして赤ちゃんは、私が想像しているより早く

スルッと出てきてくれました。

 

もう、本当に直前まで出てきていたんだと思います。

 

思ったより冷静にティッシュでキャッチをし、

「流す」決断をしていなかった私は

とりあえずティッシュで包んで脇に置き・・・

 

痛いぃ~~~~~と言いながら布団へ戻る←

 

内容物が出てきたら痛みがなくなるって

ネットで見たのにぃ~~~~~

と言いながら布団で悶絶(2回目)

 

でも少し時間を置いたら、

ちゃんと痛みが引きました。

 

赤ちゃんは、折り紙で包みました。

田舎の祖母の家の敷地内に

飼っていた犬のお墓があるので

近くに埋めてあげようかなと。

(母は水子のお墓がうちの墓地にあるので

そこに埋めてあげなさい、と。

まだ悩み中です;;)

 

まだ小さい我が子を埋葬するのは

賛否もあるかもしれませんが、

なんとか自分の納得できる方向に。

 

病院が「持ってきて」と言ってくれたら

気も楽だったけどな~;;

 

 

やっぱり少し寂しいし、せつないけど

元気出そう!!と思い

母の作ったすき焼きをみんなで食べました!

 

なんと松坂牛を義実家から頂いていたので

いいお肉の日に、いいお肉をたくさん食べました照れ

 

 

夫にも、母にも、父にも

「頑張ったねえ」

と言ってもらって

 

私、頑張ったよ~~~!!爆  笑

 

 

義両親にもちゃんと伝え、

私の身体を一番に案じていただき

感謝の気持ちをたくさん伝えました。

いいお肉を食べて元気出ました!とも照れ

 

 

今でも泣きたい気持ちはたくさんあります。

思い返せば涙が出てくるけど

グッと堪えて過ごしています。

 

でも忘れることは絶対ないから。

ちゃんと胸に刻んで過ごそうと思います。

 

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

今日、排出後病院に行ってきました。

次の記事を最後にして、

今回の移植周期の稽留流産記事は

終えようと思います。

 

 

 

赤ちゃんくっついてくれてありがとう

 

 

 

 

むぎ