こんにちは。むぎです。

 

一昨日の記事にたくさんの応援コメント

ありがとうございます。

 

いつもいつも応援してもらってばかりで

皆様には感謝しかないです照れ

 

 

現在自然排出待ちor手術待ちになります。

診察日当日のことを書きます。

 

 

つらい気持ちになる方はここで

リターンしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

9w0d

9週の壁と言われるその日の診察

 

8wの診察が一番緊張した~

と言ってましたが

それとは比べ物にならないくらい

緊張していました。

 

胎芽が小さいと自覚していたのもあり

待合室で何度も何度も

「大丈夫、大丈夫」と

復唱していました。

 

 

診察室へ呼ばれ、

内診室へ

 

胎嚢が見えた瞬間わかりました

”育ってない”

 

8週の時鮮明に見えていた胎芽も

ぼんやり映っていて

しっかり動いていた心臓も

先生がゆっくりエコーを動かしても

どこも、何も動いてませんでした。

 

 

赤ちゃん。胎芽は

1.2cm

前回9mm程度だったので

「前回の診察から2.3日以内」

に心臓が止まったとのことでした。

 

 

その後先生から今後について話がありましたが

あんまりよく覚えていません(笑)

 

自然排出を待つこと

次の移植は1月には出来ますよ

(多分慰めの為にだろうな汗

とのこと。

 

それ以外はほぼ(笑)

私は大泣きすることなく

さめざめ泣いていました。

少しずつ受け入れてたのかも。

 

 

夫に電話をした後、

実母に電話しましたが、大泣き。

「赤ちゃんもそうだけど、むぎが心配」

と泣く母に

「私は、お母さんが心配だよ」と;;

本当に、こんな気持ちにさせて申し訳ないなと。

 

涙はたくさん出ましたが

気持ちは一度目の時よりずいぶん前向きでした。

 

お刺身食べよう!!!!

お酒飲もう!!!!!

って感じで(笑)

 

母が会いたいというので

父も一緒にランチへ

そこで少し私が元気にしてるのがわかったのか

母にも笑顔が戻ってきました。

(父が言うには、ほんとにしょんぼりしてたみたい・・・)

帰り際に、「会っておいてよかった」と言ってました。

 

 

夜は、夫と居酒屋へ。

元々そんなに飲まないので(笑)

少しアルコールを嗜む程度でしたが

「また頑張るね~~~~」と

夫にも伝えました。

受精卵も、あと6つ待ってるしね!!

 

 

そんな感じで、あっという間に一日を終えました。

 

夫の前で一度大泣きをしましたが

仕事は毎日いかないとだし、

泣いてばかりいられないなと思います。

 

 

 

相変わらず情緒がジェットコースター笑い泣き

ですが、頑張ります!

 

また更新します。

ベビ待ちカテゴリに戻りたいと思います照れ

 

 

 

 

 

むぎ