こんにちはニコニコむぎです。


先日、8w0dの診察で
胎芽より胎嚢の大きさの方に目がいって
そっちについて検索魔したりしてたのですが
そもそも、胎芽が小さいようですショボーン


私も、一日1mmは成長してないな〜
とはザックリ思っていたのですが
先生が、何も言わなかったのと
今後もこうやってどんどん成長していけば
大丈夫ですからね!!
と言われていたからですショボーン

残念ながら、
体外受精で8w0dに1cmを超えていない胎芽が
無事出産までたどり着いた記事やブログを
見つけることができませんでした😓

心配されているほとんどの方が
9wないし10wで
心拍が止まっているようです。



トツキトオカなどで
8wの胎芽の大きさが
1cm〜2cmと書かれていたので
全然気にもとめていませんでしたガーン



ウーン。
夫にも言いづらいし
先生にも聞けない笑
順調ですね〜〜って感じだったし笑

かといって夫には
次の受診でいきなりダメでした!
っていうショックも受けて欲しくないえーん


難しいですね。
妊娠。出産って。


急成長してましたウインク
という記事は大体
6wから8wにかけてのお話でした。



三連休でよかった!
次の診察は9w0d 水曜日なので
火曜日だけ仕事頑張れば次は診察です。



もちろん完全に諦めてしまったわけではないですが
期待半分、不安半分くらいですね。



こんなにしっかり心拍も打ってるのになぁ。
数ミリの世界なのに、
結構シビアだなぁ....



連日暗い記事ですみません!


また、9w0dに
ご報告させていただきますね!





むぎ