ダウンタウンディズニーでお買い物を済ませ

 

in-n-out(インアンドアウト)バーガーにて早めの食事

 

ベジバーガー(パンをレタスに変更)とチーズトッピングポテトラブラブ

時間をずらしても渋滞は伸びるばかり。。

 

それでも。。と走り出すとサンタバーバラで事故渋滞になり

 

とうとう8時間を超えてしまいますアセアセ

 

5号線の通行止めをネットで調べても出ないアセアセ

 

それで8時間半になったところでアップルマップにしたら

 

5号線が通行可になっているではありませんか!!

 

思い切ってアップルを信じて5号線に戻ることにしました

 

あれ。。これはもしかして。。

わああ。。雪かあ。。

 

2日前の(ディズニーランド)雨がここでは雪だったのねポーン

 

来た時の山越えは大変だったけど、ここまで標高が高いとは。。

 

後で調べるとこの道は 冬は良く雪で通行止めになるようですガーン

 

家より南だからすっかり油断していましたタラー

 

サンノゼは雪が降らないからね(いや雨さえも降らないしね)

 

 

山越えを終えまっすぐな5号線に入ったところで私に交代

 

ガソリンがなくなるまで私が運転し

 

ガソリンスタンドで夫に交代し7時間半を走りぬきましたチュー

(101号に進んだ分も含めて)

 

アメリカは広いのう...

 

改めてフロリダの13時間半良く走ったなあ。

 

若かったのねえ。。

 

 

 

さて楽しかった12月の思い出をなんと同じ1ヶ月語ってしまいました

 

日常に戻るとまたすぐに次の旅が行きたくなってしまいます

 

次はどこに行こうかな。

 

またいつもの日常もお付き合いいただければ幸いです。

 

麦茶