ジョアン・フリーク著 

恋破れて地元ミネソタに戻り クッキー屋を営むハンナ

そこで起こる殺人事件を解決するコージーミステリー。

2人の男性の間で揺れていたのに、3人目の男の人が現れて・・

やきもきしながら続きを待っています。

 

アメリカには家にある沢山の本の中から厳選して選んできました。

この本を選んだのは料理上手なハンナのレシピが沢山載っているからです

ピ-チコブラー レモンメレンゲパイ チーズパフ 海老もどきガンボスープetc。。

作者も翻訳者も作ってから載せてくれてはいるものの

(日本とアメリカの計量カップの違いもありますし)

アメリカの大型のオーブンで作ってみたかった。

 

改めて「作るぞー!」と読み返すと、バターや砂糖の多さに尻込みしてしまいます。

クッキー屋さんなのでお料理もあるけれど圧倒的にお菓子のレシピが多いし

この地区は手軽に美味しいお菓子が買えるから。

やはり作るとなるとヘルシーな物になってしまいます

 

毎度のバナナブレッド(先回はリンゴ)

安定の美味しさチューチューチュー安心安全

トレジョーのパンケーキミックスにオーガニックバナナ3本入り

オーガニックの豆乳、卵そしてMCTオイル That,s it!!