もうすぐ9月も終わり、こちらに来てから4ヶ月になります。

まだ雨には一度も降られておりません。

朝曇っていても昼には晴れて気温がぐんぐん上がってくるのがいつものパターン

ですからコーヒーでは喉の渇きが収まらず、麦茶ばかり飲んでいます。

やはり乾燥しているのでしょうね。

 

いつも麦茶を入れておく用のピッチャー

前のアメリカ生活でついつい可愛いなとディズニー柄のピッチャーを買いました

その時は濃縮レモネードでレモネードを作っていましたが今は麦茶用。

これガロン入ります。タラーアメリカンサイズ

当然日本の冷蔵庫に収まるサイズでは有りませんのでずっと眠っていました

こちらで今大変重宝しています。腕も鍛えられますよチュー

 

アメリカに来るときのお洋服を分ける際に

変なロゴはまずいだろうと除外して持ってきました

そしたら出てくる服も食器もディズニー柄ばかりになりました。もう少し違う服が欲しい。。。

でもこの間レイチェルレイの番組でゲストが「糞」って字が全面に入った

編み込みニットを着ていました。料理番組だよ~

変な日本語のものは色々見てきたけど、これは流石にあかんやろアセアセ

こっちはお気に入りの迷彩柄の服のロゴが「US ARMY」だけで止めてきたのになあ

以外と朝晩が冷えるので羽織り物は貴重です。

10月は湿度が上がってくるらしいので雨が降るかしら?