ワシントンエリアにはラーメン店が無く

NYまで行かないと食べられないと嘆いた時代から10数年

このサンノゼエリアには驚くほどのラーメン店があります。

ラーメンブームがありましたからね。

まだ3店舗しか食べていませんが、リピートしたいラーメン店は

見つかっておりません。まだ私が日本舌なんでしょうかね?

アメリカでしか食べられないお店の方にシフトしてしまったのもあります。

 

でも料理のおいしさは空腹とタイミングにもよりますから。。。

現に私のNO1ラーメンは先回の帰任時に初めて日本で食べたラーメンです。

飛行機で病人が出て、カナダ(たしかキングストン?)で緊急着陸。

飛行機が遅れた為名古屋空港が夜の10時でクローズし(セントレアが出来る前)

関空に下ろされたのは、11時過ぎ。

名古屋駅までバスが臨時に出ると言うので乗ったのが12時過ぎ。

名古屋に着いたのが朝4時ガーン

その途中で食べた高速道路のSAのラーメンです。

寒かったしお腹減ってたし疲れていたし、、しみたなあ~

 

名古屋駅地下 麺通りの期間限定麺をついつい食べてしまいます

ラーメン凪

鬼金棒 パクチートッピング

ハートハートハート