「肉 肉 ステーキ8/19」のリベンジでお肉を買ってきました

ふだんはUSDAのビーフなんですが アラシアンにはおなじみ

松潤がはまっているGRASS FED BEEFです爆  笑特売だったので。。。

写真では分かりづらいですが3センチは厚みがあります。

 

まずは真ん中の脂肪と筋を取り、塩胡椒して常温に戻していきます

熱いフライパンで焼き付けたらお肉を休ませます。

(レイチェルは鉄のフライパンだった。重いけどアレ欲しいなあ)

付け合わせはカリフラワーのナムルに粉ふきいも。

高校の調理の試験でハンバーグと粉ふきいもだったのを

最近思い出して何年か降りに作ってみました。今どき粉ふきいもは無いわよねえ?

なんだか懐かしくて。照れそれにフライドポテトやマッシュポテトは外で出るから

お肉はほどよくピンクになりました。ラブラブ

岩塩とニンニクで焼きつけたので間違いないおいしさ。脂肪が甘い!!

でも二人では食べきれなくて次の日も食べましたタラー