シンガポール旅行で食べたシンガポールチキンライス

炊飯器で手軽に作れたりもするけれど

サンタクララに人気のお店があるとの事で

2度目のチャレンジで食べることが出来ました。

2213Tasman Dr沿いのChicken Meets RiceC

店内でも食べられますが狭い!場所柄持ち帰る人多し。

でもおかわり自由の右のチキンスープが美味しい!

チキンも皮有り無し、身がホワイトorブラウン、

ソースも色々で注文の難易度が高かったアセアセ

(シンガポールのホーカーズでは注文すればそれ以上は聞かれませんから)

プリプリの鶏肉にさらさら入るジャスミンライス。

スープに浸して食べればますますYUMMYラブラブ

野菜がもう少しあると良いな。(アメリカで珍しいゆでたブロッコリー添え)

 

そうそうアメリカでホームパーティーなどに呼ばれると出てくる

デップをそえた野菜のアペタイザーは

ブロッコリーもカリフラワーもなぜか生なのよね~

始めはビックリしたわ。

 

heets RicehickenChicken Meets Rice Meets Rice