*は過去のお話です

 

車を乗り始めて一年後位の頃です。

(シルバーのカローラでブイブイ走っておりました)

自分が車の無い時に 皆さんにお世話になったので

頼まれれば送り迎えなどを積極的にしていた頃

トールペイントの先生のお迎えで空港まで車を走らせていた時に

ジャンクションのノロノロ運転で後ろの車に追突されてしまいました。

おまけにその反動で前の車にもぶつかってしまいました!ガーン

3台で側道に避けると私の前の車は「この位のへこみなら大丈夫」と

走り去って行きました。(えっ!そうすると前のバンパーの保険っておりるんだっけ?)

後ろの車がピックアップトラックだった為、後ろのバンパーはかなり凹んでいます。

丁度先日に友人夫妻の事故の話を聞いたばかりでしたので

とりあえずまず警察を呼ばなければならないのは分かりましたが 

電話してなんて言えば良いの~(パニックパニック)

降りてきたカップルは保険証を見せてこれで良いだろと言って去ろうとしてしまう・・

(パニックパニックパニック)

それでおもむろに携帯電話で警察に電話をして、相手にさっと渡す作戦に。チュー

それが功を奏してなんとか警察を呼ぶことに成功。

夫に電話するも会議でつかまらずガーン

事故の手順を再度確認したら友人の旦那様が駆けつけてくださいました。

皆様のおかげで生きてます。麦茶です。本当にありがとうございます。

そのうちに夫も留守電で駆けつけてくれて、

後は保険会社に任せれば良いところまで付き添ってくれました。感謝。

 

先生はタクシーで空港から無事に帰ってこられてました。良かった。

 

そしてまたこのアメリカで車に乗り始めます。

気をつけて運転しますが、相手からもらい事故もあります。

こんなBADニュースはこれだけにしたいと切に願います。

 

アメリカ生活BADニュース3つめは水漏れ事故。

良い事もあれば悪いこともある。。。。