良い事もあれば悪いこともある。。。

アメリカ生活で恐ろしいことのひとつが病院にお世話になることタラー

自分の保険で通えるところを調べておき、主治医として連絡しておく。

アメリカ生活基本のキで 本にも書いてあったんですが

2002年1月になって英語の学校に通いはじめた麦茶は

苦手な英語の宿題を山のようにかかえ苦しんでおり

それどころではありませんでした。

 

半年後の卒業式のポットラックパーティーで

お友達のフィリピン人のJちゃんに「地元の美味しいマンゴーだよ」と

貰ったマンゴーで顔の左側だけが3倍に腫れ上がり

自分がマンゴーアレルギーで有ることに気がつくのでした。

 

医者が決まっていないので一番近くの診療所に駆け込むと

お医者様も「ぷっ」と笑うほどのひどい顔

診察ののちに点滴をしてもらうと痒くてジンジンしていた顔が

みるみる小さくなり、その頃には写真とっておけば良かった。と思えるほどの

余裕もありましたが、治ってこれば心配なのはお値段ですよねえ

この診察代は17万円でした。流石アメリカえーん

薬も処方され薬局に行くと一週間分7粒で7万円アセアセ

 

そしてここは診療所なので病院にも行くように言われて

救急病院に行くともう顔の腫れも引いていたので5時間位待たされて

治療なし。ここは保険がきいたので払いませんでしたが

多分高かったのではないかと。。。アメリカ恐るべし。。。

 

後で調べてみると「南の島の果物アレルギ-」なるものがあり

マンゴーがだめだと将来的にバナナやキウイ ライチ ビワといった

果物もアレルギーになる可能性があるようです。

 

それ以来勿論マンゴーは食べていないのですが

日本でひどいアレルギーが出たときに検査してもらったら

マンゴーに反応していませんでした。タラー

苦手な英語の勉強のしすぎ?で拒否反応がでたのかしら?

 

果物が好きです。