*は過去のお話です

 

2003年9月6日に幕は開くのでした

 

前日に明日はパーティーがあるからドレスでね。と言われたので

ワンピースを持参しますと、アルコールやら軽食が用意されていて

なんだか打ち上げの様。今日属に言う初日じゃない?初日からパーティーなんだびっくり

その後もなか日、最終日とパーティーがありました。

これって日本でも普通なのかしら?

 

ありがたいことにお客様がどんどん増えて

2度も1日2回講演が増え、大盛況のまま 幕は閉じるのでした。照れ

 

稽古も含めて3ヶ月ずっと過ごしたら

やはり強い絆で結ばれるものだなあと思いました。

みんなには本当に親切にしていただいたと思う。

誕生日や打ち上げや色々お呼ばれして

普通のアメリカ人の生活なんかを覗けたりして。。

(誕生日はカルチャーショックでしたね。。みんな来たい時間に来て

帰りたい時間に帰って行くし、勝手に冷蔵庫から飲み物を出してるし

ワオ!ドラマで見たわ こんな感じってゆるさ)

それとプロデューサーがものすごく喜んでくれて色々してくれたなあ。

 

そんなこんなで2003年が過ぎ2004年の春に

またプロデューサーからこの日に来て。と連絡があり劇場に行くと

2003年のリトルシアター部門で最優秀賞をいただいたのでした。爆  笑

それ以外にも主演男優賞、女優賞、etc。。

全部で10以上の部門賞をいただけたと思います。

そして私も舞台美術賞をいただきましたハート

これがアメリカで起きた奇跡3つ目

 

みんなが舞台裏に私を呼んでここに描いてくれと裏の柱を示したので描きました

確かに今まで公演されたであろう色々な演目がそこら中に描いてありました。

 

 

でも良いこともあれば悪いことも沢山有りました。

明日からは大変だったこと3つを書きたいと思います