*マークは過去話です

 

2001年のクリスマス 夫がへこんだ顔で帰宅した

忘れ物を取りに来た同僚に「今日仕事するなんてクレイジーだな」と言われたらしい。

赴任したばかりだし、日本はやっているし仕方ないじゃないかあ!!

私もむかついけど アメリカに来てはじめてのクリスマスディナーを楽しみました。

 

そんなことがあった後その人が(悪いと思ったのか?)年間チケットをもっているけど

この日はバカンスだから。とNBAのチケットをくれました

 

私がアメリカプロスポーツで見たいと思っていたのは

マイケルジョーダンの試合と松井Xイチローの野球。

シカゴまで行かないとなあ。。と思っていたらワシントンウイザードの

選手兼監督に就任していたマイケルジョーダン。

その大晦日カウントダウン付きのチケットでした。

トールペイントの本に挟まっているのを発見びっくり

 

無茶苦茶良い席で大感激。みんな見たいから中々レアチケットなのです。

ここからが奇跡なんだけど、この席は花道の丁度横で

後半戦が始まる時にすぐ横をあのマイケルジョーダンが通りました

当然みんな手を出して叫んでいたので同じようにしていると

マイケルジョーダンが私の方にやってきて私にだけハイタッチしてくれました

神様が!私にだけ!何万人もいるのに!

その後は良く覚えていません。。

知らない何人かの人に握手を求められたこと。隣の席の子供たちが

席に着いたときには「そこはJON(仮名)の席だぞ」なんて言ってたのに

(年間チケットだから知り合いなのね)

目をキラキラさせて握手してって!やっぱりレアだったみたい

 

そしてカウントダウンと共に沢山の風船が舞って

色々あったけど2002年は良い年になりそうな予感がしたのでした。