ウチの子記念日前日… | ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

ポメプーのムギちゃんと三木家の毎日

しばらく放置していましたが、只今2人目育休中!
息抜きにアメブロ復活できたらと思っています。
同級生の旦那、3歳のポメプー:ムギ茶、娘(2歳)息子(0歳)と、理想はのんびり、現実はドタバタと過ごしています。

月曜日はムギ茶のウチの子記念日でした♡
日曜日の朝
「明日はウチの子記念日だよー!」
とか言いながら
涼しかったので庭でボール投げ♬

元気いっぱい走って
水を飲む時は
水を入れてある器に
ボールを入れて
洗いながら飲むムギ茶さん。

なのでいつもボール投げをすると
ドロドロ(笑)

旦那さんにお風呂に入れてもらい
お風呂でまったり✧*。

ここまでは
いつも通りだったんだけど…

ドライヤーが終わって
歩き出すと

え?

歩き方おかしい⁈

どうしたの⁈

とか言ってる間に歩かなくなり、

えぇー!!
大丈夫ー⁈⁈

とかテンパってると

ヨタヨタしながら
寄り添ってきて離れない(>_<)

こんな姿は初めてで
オロオロする私達(>_<)

日曜日だから
お世話になってる病院は閉まってるし…

教会の人で獣医さんがいるから
急遽、教会につれていって
みてもらうことに。

段取りしてる間に
ちょっと元気になってきた。

そしたら今度は
ソファの上で

ゲロゲロ~Σ(꒪ȏ꒪)

車の中でゲロゲロ~Σ(꒪ȏ꒪)

教会の前でゲロゲロ~Σ(꒪ȏ꒪)

3回も吐くなんてことないから
ビックリ(T_T)

急だったので、
触診、視診しか出来ないけど…
と言われたけど
ていねいにみてくれて

原因は

食後にはしゃぎすぎて
胃がねじれかけた

とのこと。

犬は胃がねじれやすいから
食後はあんまり激しい運動は
NGだそうです。

食後といっても
1時間はあいてたんだけど
ムギ茶はボール投げが好きすぎて
ひっくりかえりそうなくらいの
大ジャンプをすることも多いので
そのせいだろうなぁ…。

今までも同じタイミングで
ボール投げしてきたけど
運よく何事もなかったんだね…。

血圧も落ち着いてるし
1日ゆっくり過ごして
水やエサの量を制限したら
次の日からは
普通に過ごして大丈夫とのことでした。

いつも元気いっぱいだから
私もだいちゃんもかなりテンパった!

ぐったりしてる時
寝たらこのまま目を開けないんじゃないかと思って寝ないようにしたり、
2人とも泣きそうだったよ。

夕方にはすっかり元気になり
無事にウチの子記念日も迎えられて
一安心✧*。

ムギ茶が来て1年。
もう5年くらい
ずっと一緒にいる気分!

これからも元気でいてね♡

{1D1C99EC-FC29-49F2-9388-8E685E728B80:01}


今日は一緒にオヤツ買いに行ったよ♬