前回の妊娠は30歳の時でした。

実際に妊娠して直面した金銭面の問題。


お恥ずかしながら30歳にして私たち夫婦は貯金ゼロでした…


赤ちゃんとさよならして思ったこと。

やっぱり2人の赤ちゃんが欲しい!

それにはやっぱりお金も大事!


貯金をしながらまた赤ちゃんができたらいいな…


そんなゆるい感じで考えていました。



しかし私たちはそう…

セックスレス…!



そのことで私は何度も話し合いしたいも持ちかけ、その度に大げんか…

レスに拍車がかかっていきました🥲


そうこうしているうちに2年の月日が流れていきました。



ん…?

普通に考えてこのままじゃ赤ちゃんできなくない?

焦り始める私…

真剣にうし夫に子どもが欲しいと相談しました。


うし夫は

別にこのまま2人の生活も悪くないと思うんだけどな

と言っていました。



私は良くない…!😭

赤ちゃんが欲しい!

保育士の仕事としての子育てではなく、

自分の子どもを育てたい!

もう一度あの愛おしさを感じたい…



うし夫を説得し妊活を開始しました。



半年経っても妊娠せず、心が折れかけ不妊治療クリニックも予約しました。

不妊検査の結果は私もうし夫も良好。


なのに何故なかなか妊娠しないのか…?



心が折れかけた時、ネットでシリンジ法を知りました。

これが運命の出会いでした✨