長男3歳2ヶ月
 次男11ヶ月 


仕切り直しで長男の成長記録です♪


くもんに習い始めて約3ヶ月
ひらがながほぼ読めるように!! 
もともと、くもんに通い出す頃には
文字にに興味を持っていたけど
こんなに成長するとは!
ちょっと前まで、私がひらがなを指刺さないと
読めませんでしたが、
今は何もしなくても
自分で読めるようになった!

我が子ながら、天才…?笑

どこでも、ひらがなを見つけると読んでますほっこり
政治家の選挙ポスターの苗字とかも
大きい声で読んじゃいますニヤニヤ




いまだアンパンマンラブ
相変わらず幼稚かわいい趣味。
今週のくらやみまんが楽しみで楽しみで、
今日まで毎日、一日中
「くらやみまんが来たら、
てんてんどんどん(てんどんまんのこと)
どうなっちゃうかね?!」
「長男くんが、アンパンチするから!!」
ドキドキしながら話してくれます。笑
ブロックで、くらやみまんを
倒すための武器も
たくさん作ってました。笑
私がくらやみまんの真似すると
必死に倒しに来た。。
その時の必死の表情、かわいすぎ。笑

そして今日ドキドキしながら一回見て、
そのあとは怖いと言って見なかった。笑




かわいいもの好き照れ
アンパンマンもだけど、
Eテレのおじゃる丸とか
うさぎのモフィとか
おしりたんていとか
いないいないばぁの、パッパとパケッパとか
かわいいのが好きニコニコ
道端でお花を見つけると
「おはな、かわい〜!」と言うので、
チューリップの球根を購入!
仕事復帰する春までの
長男との思い出作りに。。
一緒に育てます!



やさしい!
すごく優しい性格。
くもんやスイミングで
くつを脱いで上がって帰る時、
必ず、自分のくつと一緒に
私のくつも出してくれるラブラブ
おやつを長男だけで食べてると、
必ず私や旦那にも一口わけるラブラブ
そんなこと教えたことないのに!
これは、旦那からの遺伝かな?
私にこの優しさはないw






男の子の子育てって、
好奇心すごくて全くジッとしないし
体力もすごいし
やること豪快で
姉妹で育った私には
理解できないことだらけだけど、
こーゆーやさしいところは
男の子特有なのかな〜ラブラブ
女の子がほしいなんて思ってたけど、
今は、男の子2人産めて
良かったなぁと
心の底から幸せに思いますニコニコラブラブ






大変で大変で発狂してるのも
事実ですがね…滝汗

 ポイントサイト、はまってます♪

 

ライフメディアへ無料登録