今日も今日とて場末の過疎過疎ブログむぎぶろへようこそっ!







ザツな加工ですんましぇ〜ん





世間様は ⚽️ ワールド杯で盛り上がりまくっておりますが

まだまだ続くぜスケートネタっ!⛸

え!?もうおにゃかいっぱい?





だってシーズンなんだもん

ごめんねごめんね〜





この前はGPS(じーぴーえすちゃうグランプリシリーズ〜w)の大会が

日本開催だったんだもん!

日本人選手大活躍だったんだもん!

続けちゃうよね〜

スケートネタ

勝手に継続決定〜w





というわけで





ウインタースポーツの雄!

冬といえば





コレっ!







アイスホッケー🏒

え?フィギュアじゃないの?と思ったアナタ!思うよね〜w







日光アイスバックスレディース

ご存知プラオレのモデルチーム〜





アニメ化されたりして最近盛り上がっとります

アイスホッケー





そのアイスホッケーといえば自ずと知れた







氷上の格闘技!







激しくぶつかり合いパックを奪い合う躍動感!

これぞ氷上の格闘技!





そして氷上の格闘技といえば












NHK杯!











え゛











と思ったあなた
こちらをご覧ください

















2022年NHK杯










アルゼンチンバックブリーカー
からのぉ〜











猪木様vsタイガー・ジェット・シン様 渾身の背骨折り











パイルドライバー〜











2007年欧州選手権








鈴木みのる様獣神サンダーライガー様を脳天杭打ちで屠るの図









どうよ!w













フィギュアスケートは格闘技だったw









フィギュアでバックブリーカーをかましてると
Twitterで流れて一部界隈で盛り上がってるとかw




ほんと見事なバックブリーカーw











おいおいとうとうプロレスか!?
フィギュアねたちゃうん!?
と思ったそこのお方!?











フィギュアです ⛸











じゃなかった
猫ブログです!!!!!








2007年欧州選手権 フレデリカ・ファイエラ & マッシモ・スカリ

タイトルが直球w(動画お借りしました)笑劇のシーンは2分24秒あたりから





ちなみに

華麗なるパイルドライバーをかましてくれたファイエラ・スカリ組は

2010年の世界選手権で銅メダルに輝いた

押しも押されぬトップスケーターなのです

けっしてお笑いコンビではございません








公式よりお写真お借りしました




そしてこのファイエラ・スカリ組のマッシモ・スカリさん
今シーズンのかなだい組のエキシビションナンバーを振り付けた振付師さんでもあります







ちょっとコンテンポラリー風味の大人のダンス
ふつくしいですね〜




ちなみにマッシモ・スカリさんの元コーチのパスカル・カメレンゴさんは
シングル時代の髙橋選手の振り付けをしていました




その振り付けとは




なんとっ!














『道』! ラ・ストラーダ











バンクーバーオリンピックで日本人男子初のメダルを獲ったあの『道』なんです〜👏






https://youtu.be/THUKSiFu92M





貼り付けた動画は同じ2010年イタリアトリノで開かれた世界選手権のものですが

このときついに日本人男子が史上初めて世界の頂点に立ったのです

同じ世界選手権で、オリンピックでは涙の銀メダルだった真央ちゃんも金!

大ちゃん真央ちゃんのダブル金に日本中が沸いたのをババァめっちゃ覚えてます





ババァちょっと泣きましたw





もうあと少しで来年ですが

今年は寅年 🐯





なんと!





W金の2010年から












干支がひと回りしてました〜笑笑








🐯 🐰 🐲 🐍 🐴 🐏 🐒 🐓 🐕 🐗🐭 🐄 🐯 🐰 🐲 🐍 🐴 🐏 🐒 🐓 🐕 🐗🐭 🐄 






今年はスケートアメリカで39歳のディアナ・ステラート選手がペア競技で銀メダル

アイスダンスの髙橋大輔選手は36歳





なんと

アラフォー  👀‼️ハッハッハッハッハッ





2人ともバケモノよね〜w

すごいワ〜




というわけで





予告通り





絶不評(一部呑兵衛にのみ好評w)

ただただ飲んだ酒瓶並べてみるシリーズ第3弾





奈良の酒!w









風の森

生駒の篠峯

春鹿

珍しく四合瓶w








こっちは一升瓶

呑兵衛な我が家は基本一升瓶w





奈良は日本酒発祥の地

呑兵衛にとっては

謂わば









聖地!








酒は美味いし食いもんも旨いし人柄もイイ!






もう

奈良サイッコ〜!!!!!





角打ち




奈良へ行くと必ず立ち寄る角打ち

奈良のお酒がほぼほぼ全て飲めます

醤を肴に角打ちで一杯

ならまちへお越しの際はぜひ!





奈良ホテル




こちらもぜひ!

名匠辰野金吾の設計

朝食の茶粥が有名ですが

一緒に出てくるテーブルセットの塩昆布が旨いの〜

好きすぎてついつい器がカラになるまで食してしまうw

意匠も調度も絵も見応えたっぷり

何度泊まっても飽きないふつくしさです

奈良へお越しの際はぜひ!

たま〜に三笠の庭で鹿に会えますw






言い訳写真館w





OPP袋をこよなく愛する猫





ちりを温める





しまちゃんの真似・・・ちょっと失敗w







イチローくんの穏やかな日が1日も長く続きますように!







お返事年内には書きます!

あゝもう1年経ってしまふ〜

お許しを〜!!!!!!!