リブログをリブログwww




っていうことなので

茨城だけじゃなくて

全国的にあるらしいこの時代錯誤な条令
どげんかせんといかん!
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


茨城ディスったワケじゃないけど
結果的にそうなってました

ごめんなさい
!!!!!!
お願い


ってことを教えてもらっちゃったワケ
なんですが
やっぱ保護するためにコロすとかないわ〜


日本の法律では、ペットも野良も動物はブツです
つまりモノ

ペットを連れ去ったら誘拐じゃなくて窃盗
動物を殺したら器物損壊

じゃあペットがヒトを傷つけたら?
交通事故をおこしたら罰せられるのは人間、車じゃないっす
でもペットが事故を起こしたら人間も罰せられるけどペットも大概殺処分
おかしくね?
法律上動物って器物なんじゃね?
器物罰するって変じゃね?

という疑問もあったりするんで、日本も先進国で法治国家を名乗るなら、法律も条令も今にあったものにしていかないとだな〜って思うわけデス

てか、この手の条令、イマドキ運用してる自治体ってあるんかい?
 
罰則条項の厳罰化より、条令自体を改正した方がいいんじゃね?
飼育動物の敷地外飼育の禁止とか
・・・でもこれだと鳥はどーすんだ?
鷹匠さんとか困るよね?
例外設けるしかないか・・・

なんだかめちゃくちゃとりとめもまとまりもないけど、ブログだから、ま、いっか ぶちゅー

本日もむぎぶろご訪問、まことにありがとうございましたっ!!!!!

前記事をリブログいただいた皆様
この場を借りてまるっとサンキューでした〜爆笑


最後にちょっとだけ今日のむぎ


きょうのむぎぶろのコトよ!by むぎ