むぎです


本日もむぎぶろご訪問ほんとにほんとにありがとうございます 爆笑爆笑爆笑

昨日は妙に忙しくて、またまた更新サボっちゃいました ショック
本格的にサボり癖がついてしまったのか〜‼️ ガーン
まずい! ヒジョーニまずい‼️ 水は低きにんげんわーは楽に流されてゆく〜 えーん
しかもサボった上に今日は再び
ねことはこれっぽっちもまったくぜんぜん関係ない話題とか・・・  滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 ありえね〜

なので、今日もスッキリ読みとばしちゃってくださいませ お願い
ペコリ

で、なんの話題かというとコレです


そう、生姜

よほどのことがない限り一度に大量消費することの少ない生姜
でも、料理や薬味に使う頻度もソコソコあって、切らすと困ることもしばしばな生姜
使い残した生姜や多めに買ってしまった生姜、皆さんどうやって保存してます?

うちではコレ!


大容量のインスタントコーヒーの空き瓶に水を縁までいっぱいに入れて、キレイに洗った生姜を in 
表面張力で盛り上がったところにフタ!

もう 2/3 使っちゃってますが・・・www

使うときは、使う分だけ取り出してついでに水替え
また口まで水をいっぱいにして生姜を in 
取り出した塊から使う分を切りとって、残りのカケラはいっぱいに水を張った小瓶に in 


今のところ冷蔵庫で1ヶ月はみずみずしい状態で保存できてます ♡
生姜を使う頻度が低いときは、3日に1度くらい水替えするといいと思います
使う水はもちろん水道水で‼️

インスタントコーヒーの空き瓶って、口が広くて横に寝かせても水漏れしない上に、固く締まりすぎないんで生姜の保存に重宝してるんですよね

で、何で生姜の話なのかって?

あてくしはそんなことしりましぇん! by むぎ
・・・ただのネタ切れデス 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
しょうもな〜 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き