むぎです

イキナリですが

Q.これはな〜んだ?



で囲んだ部分
肉球の間から生えてる毛


A. (答え) ボーボーです!



ウソです にやり
ほんとは tuft (タフト)っていうらしいです


この耳からぼーぼーに生えてる毛もタフト
こっちは耳なのでイヤータフトっていいます

タフトっていうと、カーペットとか合衆国大統領とか、歯ブラシのが有名?


こーゆーのもタフト
コレもタフト
(wikiからお借りして来ました。第27代合衆国大統領ウイリアム・タフトです)


タフトは長毛ちゃんにはたいていあります

むぎは猫とは思えないドンくさいヤツなのでしょっちゅうコケます
たまにコーナリングに失敗してドリフトしながら壁まで吹っ飛んでいきます ガーン

いつか骨折とかするんじゃないかって心配
なので、ほんとはカットしてやらないといけないんだけど……切らせてくれない えーん

ハサミ✂️は無理ゲーすぐる 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だとするとやっぱりバリカンかなぁ?

長毛猫向きのバリカン
何かおススメありませんか?



ちなみに耳の先っぽから出てる毛

(相変わらずダンボールinしてるむぎwww)
◯ 緑の丸で囲んだトコ


ぴょこぴょこっと出てる部分

むぎは短いけどメインクーンだと超はっきりわかるアレ


こっちはリンクスティップっていいます
リンクス……山猫……の耳毛

山猫って耳毛生えてるんだ⁉️