むぎです

{0C64E375-4D15-4CC6-A333-67CE8860C093}

あいかわらずしっぽの短いむぎです
www 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


今日も血統の話の続き ❓ です……たぶん ぶー


純血種の猫の血統を証明する 
ナンバーを発行しているのは


国際機関でアメリカに本部のある
CFA と TICA
ヨーロッパに本部をおく FIFe
の3つだけ……っていうのは昨日のお話


じゃあこーゆーのはいったい何なんだ 💢
っていうのが今日のお話 真顔 キリリッ 
……デス グラサン


こーゆーの
{66E480B8-0699-48D8-9302-3BE6B2E69C5B}
コジ◯の血統書とかいう紙くず  ムキー


これはむぎの先住猫のちょびの血統書

ちょびはアメリカンカールの女の子デス


で、中身はこんなカンジ
{BA59F0F7-4DE4-4F55-B541-14B2A0BA72C9}


で、問題はココ


{51525159-918A-4871-B594-BD36B3CB5F0C}

赤と青 ( ムラサキっぽいけど青!wwwニコ )の丸で囲った部分


1番上は CFA ってなっていて
ちょびのひいおばあちゃんの1人は、CFA のナンバーを持っていたことがわかります


もう1人のひいおじいちゃんは、CFA のキャットショーに出たことがあるけど
国内でブリードされた猫で
CFA や TICA のナンバーは持っていないことがわかります


もう1人のひいおばあちゃんは、ショーにすら出たことがなく
国内キャットクラブが血統を証明しているだけ……ってことがわかるわけです


{9A0ABD5F-EAE8-4B5A-82CC-800E4E0073C9}
文字ばっかりでお疲れ様な皆様にちょっとブレイクニコニコ


じゃあ、なんで国内キャットクラブ発行の血統書じゃダメ なのか?


ってところをチョイと解説するです


知り合いのブリーダーさんのキャッテリーが TICA に所属してるので TICA を例に取って説明したいと思います


まず、1番上の組織が TICA になります


その下に アジアリジョン っていうのがきます


アジアリジョンの本部は日本にあります


ほんとはこの下に日本支部 とかってのが来るもんなんだけど

CFA と比べて国内組織がちっちゃいTICAは アジアリジョンが日本支部になってます

TICA アジア っていいます


TICA アジアには現在16のキャットクラブが所属しています
これをブランチといいます
小枝って意味ですね


キャットクラブはいくつかのキャッテリーブリーダーさんが集まって形成されます


ブリーダーは繁殖家
キャッテリーは繁殖場ってカンジですか


ブリーダーさんは猫を繁殖させるプロ……じゃない人も 中にはいます  います


っていうかプロじゃない人がほとんど


この場合のプロっていうのはブリードだけで生計を立てているヒト……じゃなくて
ブリードしている猫種が本当に好きで好きでたまらなくて


猫に愛情を注ぎまくり
猫種の繁栄と健康な猫を繁殖することに人生かけちゃってる人のコトwww


だからブリードなんて猫が超好きじゃないと絶対ムリ‼️
なお仕事


……っていうかほとんど趣味っていうか……わーにはイロイロ無理笑い泣き


そしてこのキャットクラブがキャットショーを主催します

キャットショーでポイントを稼ぐとチャンピオンの称号がもらえます


ちなみに TICA だと

いっぱいキャットショーに出ると、わりと簡単にチャンピオンになれます ⇦ 小声 www グラサン


だから、チャンピオン血統デス!チュー

とかって、実はそこまでスゴいこと……じゃあない…のかも…ごにょごにょ ⇦ 大人の事情で濁してみる www キョロキョロ


まあ、少なくともキャットショーに出た純血種の本にゃんに関しては
ちゃんと血統が証明されてるのは間違いないデス

裏山〜もぐもぐ


ところが‼️

デス

コ◯マで買ってきたちょびですが……キャットショーに 出られません⁉️


あ…出られないわけじゃなくて出ても雑種 扱いになっちゃうんです

えっと…雑種?
血統書あるよね?
アメリカンカールって書いてあるよね?
ちょびってアメリカンカールじゃなかったの?


そうなんです‼️



あな恐ロシア🇷🇺国内キャットクラブ発行血統書 ガーン


日本国内の公式のキャットショーは全てCFAジャパンかTICAアジアのブランチが主催しています


キャットショーに出陳 ( キャットショーに出ることをこういいます )するすべての純血種の猫は CFA かTICA のナンバーを持っているのです

※ 注  親猫がTICAのナンバーを持っている8ヶ月以下の仔猫は1度に限りナンバーがなくてもブランチの主催するキャットショーに出陳することができます


なんだか話がわやくちゃになりつつあるみたいなのでザックりまとめると もぐもぐ


つまり


国内キャットクラブの A CC  認定コジ◯の血統書持ってるちょびは

実は

雑種 

アメリカンカールじゃなかった
んです


大問題デス‼️


血統書があろうがなかろうが
アメリカンカールだろうと雑種だろうと
ちょびはちょびだしかわええしそれはそれなんだけど……💢


なんか腹たつ💢💢💢


人の無知につけ込むようなやり方って💢ムキームキームキー
やっぱり腹たつ〜💢


じゃあ
こうなることを如何に避けるか⁉️



それは



  ペットショップで猫を買わない
ペットショップはグッズやおやつを買うところ

② 純血種は CFA か TICA のブランチのブリーダーさんから買う
すべてのキャッテリーやブリーダーがちゃんとしているわけじゃないので気をつけて


③ ブリーダーさんを見極める……のって
素人には無理じゃね?


ってことで
明日はココから 滝汗 滝汗 滝汗


え? びっくり

もういっぺん言ってみな ニヤニヤニヤ


え〜……っと…… チーンチーンチーン


明日は〜…………


まさかの


よ……4日目突入とか……


ありえね〜 


す……すみましぇん 


むぎのしっぽと猫のスタンダード、4日目に突入します