むぎです

{5C2CA198-8EB7-46FE-83DB-6B9768FFFEEA}

昨日は日の出オチ
 ( そんな言葉はない!wwwwwww ) おーっ!おーっ!おーっ!しちゃったので今日はその続きだにゃん爆笑

ところで……何度見てもいつ見てもしっぽの長さが……ニヤ

{FAD9B730-FBB3-4E1D-B3F1-0B0B0DB8E6CD}


ビミョー 笑い泣き


{833094C7-9CB6-4B9C-A2EC-47B74D329EFB}
 
TICA ( ティカ ) のスタンダードによると
ノルウェージャンフォレストキャットのしっぽの長さは

『 しっぽを背中から頭に向かって引っ張り上げたときに、首より長くなくてはならない 』

……んだそうだ

頭を通り越すくらいあったらスバラスィー 爆笑爆笑爆笑
頭の上まで届いたら立派爆笑爆笑
頭に届けば 桶 爆笑

首だと……ビミョー ニコ

むぎの場合クビにすら届くかどうかのギリギリ ガーン のギリッギリ笑い泣きガーンガーン

1㎜ の猶予もないギリギリ感 滝汗


{175483A3-CA2C-4FD8-888F-E844E8FDA28E}
彼はブラウニーくん

いつもお写真をお借りしまくっている
ノルブリーダーの TICKTACK さんのノルちゃんです


これはキャットショーの審査のときのお写真

しっぽちゃんと長いですぅ  笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちの娘はしっぽは短いが胴体は長い! 笑い泣き

{1CC932C0-7C41-46F5-91E8-9C18DCF6821B}
何かモンクある?! な顔 グラサン www


こんなふうに TICA や CFA が猫のスタンダードというものを定めているのです


だから TICA とか CFA とかってなんだよっ ムキー💢💢💢


……ですよね


CFA 、TICA 、FIFe はそれぞれ
シーエフエー、ティカ、フィフェ と読みます

純血種の猫の血統を守り健康な猫を繁殖するための国際的な組織です

CFA は合衆国オハイオ州アライアンスに
TICA はテキサス州ハーリンゲンに
FIFe はスウェーデンに本部があります


一般的に血統証といわれる猫の血統を証明する ナンバーはこの3つの国際機関でのみ認定発行されます



ワンちゃんの血統書に当たる猫の血統証明は、正規のものはこの3つの機関の発行したナンバーだけなのです


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりガーン

エッ‼️‼️‼️

じゃあうちの子の血統書って何なのよ ⁉️

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


……ってなったヒト

ハイ、わーもそうなりましたとも
この事実を知ったときは……ハァ〜 ぐすん


むぎの前の次女は ペットのコ◯マで一目惚れして連れて帰ってきちゃったアメリカンカールの女の子だっんだけど


いわゆる血統書ついてましたよ


こーゆー妙に立派なの
{735AF3B7-4A63-41C7-9AD2-5D6B6479BBAB}


某 AC☆ とか I☆C とか……笑い泣き

国内キャットクラブ発行の
 紙くず だけど www 笑い泣き


{3C23C886-9DFD-45FE-9A0C-5BFA99D1B5DB}

だから何なのさ‼️


うちの子の可愛さは紙切れごときで左右されるもんじゃないもんね〜 www 爆笑


誰だって
うちの子 がイチバン ‼️
だもんね〜 wwwゲラゲラ

異論は認めない www 真顔 キリッ


……いや、キリッじゃなくてですね


血統書と純血種の話はどうしても長くなりがちで………… 滝汗 滝汗 滝汗


その③ に続いて……いいですか? 笑い泣き