季節は11月後半。木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきましたね🍁✨

 

今回は、利用者のみなさんと奈良県にある"二上山ふるさと公園"に行ってきました♫

 

出発する前に、まずは腹ごしらえ🐷🍴‼️

やってきたのは、みなさんお馴染みの"横綱ラーメン"🍜

 

さっそくラーメン🍜とピリ辛餃子🥟を注文🌟

どちらのテーブルでも、にぎやかな様子でラーメンと餃子が来るまでワクワクお願い

 

いただきま〜〜す😊🙏」

 

ほかほかラーメンで身体が温まるね〜😋✨」

 

餃子もピリ辛でおいしいっ🥰👍‼️」

 

みなさん大好きなラーメンを食べて、ほっこりお腹を満たしたところで…

 

二上山ふるさと公園へ出発🚗💨

 

車で約40分ほど揺られ、はるばる奈良の二上山前の道の駅にて休憩🍵😮‍💨

しっかり休憩をして、準備万端になったところで さっそく二上山ふるさと公園に歩いて行きました♫

 

赤や黄色の紅葉🍁や、深い緑の木々を見て、利用者さんたちは「綺麗だね✨」「職員さん、写真📷撮って!」と自然な笑顔になっていました😊

 

体力に自信がある利用者さんは、職員付き添いのもと"展望台まで456段"という階段を登って、いざ山頂へ‼️

頑張って登りきった時には、素晴らしい景色が見えて感動したそうですキラキラ

広い公園内を職員と一緒に散策したり、野原に寝転んでリラックスをしたり…みなさん思い思いに過ごされていました😆

 

広大な自然の空気を吸って、のびのびとリフレッシュできたのか、利用者さんたちからは「紅葉よかったね♫」「来年も行きたい‼️」という声を聴くことができました😄👍

 

これから本格的に寒くなっていきますが、利用者さんや職員共々、体調を崩すことなく健やかに過ごしていきましょう✊✨

次回のレクリエーションもお楽しみに🎄🌟