子ガラスちゃん | shi-baのブログ

shi-baのブログ

喧嘩してまた仲良くして…柴犬ってどうなの?
今後のために記録していまーす。

ここ最近カラスの巣立ちの構図をよく見ます。

とーさんカラスに
かーさんカラスに
ちっちゃいから、きっと子ガラスちゃんラブ

必ずと言って良いほど、
飛べなくてピョンピョン跳んでますラブ



朝の犬散歩時に
カァーカァーやってました。
それ!飛べ
と地面の子ガラスに、低空飛行で勢いつけてる
とーさんカラス(デカイのできっととーさんニヤリ)

微笑ましく感じ

夕方の散歩でもまだやってるガーン

2匹目犬散歩は21:30
あたりは真っ暗
公園の街灯と
近所の会社の灯りで、まー明るいほうかなキョロキョロ
{34597C45-D35B-46AE-90B6-E34B2B6D1438}

とーさんかーさんどこよあせる

途端に保護する我が家の想像に焦っちゃう笑い泣き

ラインで主人に報告すると
『連れて帰っちゃダメよ!!』と
見透かされてるウシシ

むやみに保護すると生き別れにさせるとのこと

そーよねーショック

夜中に猫に襲われやしないかとドキドキ

翌朝、先に犬散歩に行った主人から
親に餌もらってると速報が入り
あー良かった照れ
と保護する想像をガラガラと崩して
元気に出勤できました爆笑






で夕方滝汗
{797AF925-528E-4EE9-ADF6-2BF176E37BDD}


アレガーン
どこに入ってんの子ガラスちゃんびっくり 

なんと空き家のお庭に入り込んで
出れないことにポーン

朝晩と説得し
入ったところから出る事はわからないみたいしょんぼり
{02594E52-6207-45E5-9FAD-20A38EAD9EC1}

餌ももらえず
ここで死んでしまうのを待つ訳にはいかんDASH!

しかしどうしたものか叫び


そして3日目の今日の17:30
作戦決行しました!!
不動産屋さんと力を合わせ、
ワタクシ捕まえました~ウインク
軍手に噛み付くほど元気もあり
閉じ込められた間に飛べるようになっててドキドキ
捕獲には手を焼きましたが
不動産屋さんが棒でつついて、
地面に降りた瞬間わたしがムギュッとね口笛

とーさんかーさんカラスは大騒ぎて飛び回っていましたが、
子ガラスちゃんを近くで離すと、すぐ低い屋根に飛んで行きましたアップ


{4A39B90C-6B67-43B0-BC78-BB3A0CD7306A}


一瞬、とーさんかーさんカラスが
低空飛行で私の方へ威嚇に来たようでしたが
突かれることもなく飛んで行きましたよ合格
本当に気がかりな日々から脱出できて
とっても晴れ晴れとした気分ですラブ
電話したら10分で駆けつけてくれた
加納不動産の方
とっても優しい方で
お願いして良かったです照れ



さて、とーさんかーさんカラス
様子を見てるのか
なかなか子ガラスの近くには行きませんが
どうかわたしの匂いなど気にせず
ちゃんと育ててね~ウインク

もーわたしの前で困った事おきませんように~グラサン