最近グズグズの日が続いていることを昨日の記事で書きましたが、

 

  

 

 

 

 

 

娘が生まれてから3ヵ月、数あるグズグズな日の中でも最強にグズグズなのが昨日でした。

 

 

朝6時に起床後、ずっとえぐえぐ。ともすれば泣く。

ちょっと見えなくなっただけで泣く。

泣いてしまうとあやしても数秒でまた泣くから結局抱っこ。

午前中ずーっと抱っこで私は朝食も食べられず。

 

ようやく12時頃にハイローチェアに降ろせたので急いで朝昼兼用ごはんをかきこみ、

 

「食後少しゆっくりお茶でも飲めるか?」と思った矢先にまたえぐえぐ。

 

結局午後もずーっとグズグズで、寝たと思って抱っこから降ろせてもだいたい2〜30分でまた泣く。

 

いつもはぐずる時間があっても、他の時間でおしゃべりや笑顔のコミュニケーションが取れるから気持ちを立て直せるけど、昨日はそれもほとんどなく。

夕方ごろに私も泣きそうになった。

 

夕飯の準備もなかなか進まず、もう途中で放棄。

 

パパが帰ってきてからは寝かしつけまで全部パパにお任せしてしまった。

 

結局寝たのは21時半。

その一時間後くらいに一回起きたもののすぐ寝たよう。

 

 

 

 

で、問題はその後。

 

私たちも23時くらいに就寝。

今寝てもすぐ起きて授乳だろうなーと思っていたら、

 

ふと目が覚めると外が明るくなってきている。

 

えっ?!滝汗

 

飛び起きて時間を確認したらなんと5時半。

 

まさか息してないなんてことないよね!?滝汗と、焦って呼吸確認しましたゲロー

ちゃんと生きていて良かった。

 

 

 

昨日21時半に寝た後、ずっと寝ていたの?

ってか、昨日の20時半に最後の授乳をした後、ずっと飲んでないなんて大丈夫なの?

 

これは何なの?!滝汗滝汗

 

 

 

今日はぐずぐずながらも、良く寝ています。

あんなに寝たのに、こんなに昼寝もするなんて。。調子悪いのかしら滝汗

 

予定では今日が3回目のメンタルリープのラスト1日らしいけど。。

 

 

それにしても、途中で起きない場合は起こして飲ませた方が良いのか?

今後もこういうことが続くなら、夜中に目覚ましセットしておいた方が良いのか?

とりあえずおっぱいは朝かちんこちん。9時間授乳してないもの。。

 

 

こういうのって誰に相談したら良いのだろう。。

とりあえず、今日一日様子を見て必要ありそうだったら受診しようかと思います。